【月次報告:2月】最高PV数を記録

  • URLをコピーしました!
ももこ

こんにちは!ももこ(@momo3nenn)です!

ももくりブログも、昨年9月の開設からはや5ヶ月。

未だにアクセス数は不安定ではありますが、週に1記事程度のペースで地道に更新を続けています。

そんなももくりブログの足跡を残しつつ、同じようにブログに励んでいる方の参考になればと思い、当ブログでは毎月の月次報告を公開しています。

ももくりブログってなに?
  • 2021年9月開設
  • 20代夫婦のふたりで運営
  • ライフハック、子育てなど生活にかかわる情報を広く発信中

特に2月は、数字に大きな変化がみられました。

詳細は後ほど紹介します。

それではさっそく、今月も1ヶ月のブログ運営の振り返りをしていきましょう。

目次

ももくりブログの月間PV数/記事数/収益額

まずは2月のPV数と、更新した記事数と、収益額です。

PV数記事数収益額
9月1,120 PV17記事1円
10月2,338 PV13記事61円
11月689 PV7記事2円
12月140 PV7記事3円
1月547 PV11記事431円
2月6,237 PV8記事2,244円
累計11,071PV63記事2,742円

「はてなブックマーク」で記事がピックアップ

2月の数字を見ていくと、PV数と収益額に大きな変化がありました。

数字が伸びた大きな理由は、オンライン上でブックマークを保存・公開できるはてなブックマーク」で「【2021年】買ってよかったもの12選」がピックアップされたことです。

はてなブックマークで特集されたももくりブログの2021年買ってよかったもの12選の記事

ピックアップされた理由は、よく分かりません。どうやら短期間の間に3件のはてブがついたことのようです。

ただ「買ってよかったもの」というトピックは、多くのブロガーやYouTuberが同時期(上半期終了時や年末)に選ぶことが多いです。

なのでそんな時期には、今回のような特集が組まれたり、そのワードで検索をかけたりする人が多くなります。

こういった季節や流行に合わせてトピックを選ぶと、より多くの人の目に触れるチャンスが増えます。

よく読まれた記事

2月中によく読まれた記事はこちら。

あわせて読みたい
【2021年】生活が劇的に変わる!買ってよかったもの12選 こんにちは、くりおです! 僕の2021年はとにかくガジェットブログやYouTubeを観まくって、少しでも気になったものは積極的に試してみるということを繰り返してきま...
あわせて読みたい
【工事不要】転勤族でも使えるおすすめ食洗器で生活が変わる こんにちは、くりお(@kuri_mkk)です! 食器洗い、大変ですよね。 家でごはんを済ませた後は、大量に残った洗い物。 毎日手洗いしていたら、手も荒れてくるし何とかし...
あわせて読みたい
【財布を最適化】キャッシュレス時代が生んだ超小型財布『SECRID』 こんにちは、くりおです! 昨今はキャッシュレス決済の多様化によって、現金を常に持ち歩くメリットは少なくなってきました。 これまではあまり疑問を持つ人も多くなか...
あわせて読みたい
【育児もスマート化‼】子育て世帯がGoogle Homeを使うべき理由3選 こんにちは!ももこ(@momo3nenn)です! 我が家ではGoogle Homeを使ってスマートホーム化を進めています。 スマートホーム化を進めていく中で、思いがけず子育てもスマ...

「買ってよかったもの12選」で紹介したものを、単体で取り上げた記事も多く読まれていました。

サイト内に関連記事があるときは、記事にリンクを貼って関連記事にも飛べるようにしています。

サイト内リンクを活用することでPV数が増え、読者もより詳しい情報を簡単に得ることができます。

最後に

今回はももくりブログの、2月の月次報告をしていきました。

たまたまとはいえ、記事が多くの人の目に触れることは、モチベーションアップや今後の参考になる貴重な体験でした。

ももくりブログでは、あなたの生活をもっと豊かにする情報を、幅広く発信しています。

これからも更に質の高い情報をお届けできるよう励んでまいりますので、応援していただけると嬉しいです。

それでは★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次