【2021年】生活が劇的に変わる!買ってよかったもの12選

  • URLをコピーしました!
くりお

こんにちは、くりおです!

僕の2021年はとにかくガジェットブログやYouTubeを観まくって、少しでも気になったものは積極的に試してみるということを繰り返してきました。

今回はそんな実体験を基に、2021年版買ってよかったもの12選をご紹介します。

生活の改善や家事の時短につながる、心からオススメできるものに厳選していますので、ぜひあなたの生活にも取り入れてみてください!

※ 紹介する順番については特に意味はありません。

それではさっそくいってみましょう!

目次

1.Google Nest Mini

Google Nest Mini

まず紹介するのはスマートスピーカー「Google Nest Mini」。

こちらはスマートホーム化に欠かせません。

スマートスピーカーとは、Wi-Fiを介して他のスマート家電と接続し、Googleに声で指示するだけでそれらの家電を操作できるようになる優れもの。

家のどこにいても手が塞がっていても、声だけで電気をつけたりテレビの音を調節したりできます。

特に子育て世帯で手を空けられない家庭にはピッタリです。

Googleストア

あわせて読みたい
【育児もスマート化‼】子育て世帯がGoogle Homeを使うべき理由3選 こんにちは!ももこ(@momo3nenn)です! 我が家ではGoogle Homeを使ってスマートホーム化を進めています。 スマートホーム化を進めていく中で、思いがけず子育てもスマ...

2.Nature Remo 3

お次は「Nature Remo 3」。

写真を見ただけでは、「これ何に使うの?」と思われるかもしれません。

しかしこのNature Remoもスマートホーム化にほぼ必須のガジェットとなっています。

Nature RemoはWi-Fiに接続することで、家の中のスマート家電でない家電のうち、赤外線でリモコン操作できるものについてひとまとめにスマホで操作できるようになります。

さらに先ほどの「Google Nest Mini」と合わせることで、スマート家電でなくとも声で操作できるようになります。

我が家ではエアコン、テレビがスマート家電非対応のため、このNature Remoを介して操作しています。

わざわざリモコンを探す手間がかからないため、非常に便利です。

3.人感センサー付LED電球

人感センサー付LED電球

続いて人感センサー付LED電球。

人感センサーと聞くと何かリッチなイメージをしやすいですが、電球であれば意外と安く買えちゃいます。

我が家ではトイレ前の廊下の電球を人感センサーにすることで、トイレのたびに壁のスイッチを探す必要がなくなりました。

この人感センサー付電球とスマートスピーカーを利用することで、壁の証明スイッチにまったく触らない生活が実現します。

やってみると効果は大きいので、是非一度体験してみてください。

4.アモジ サンダルスリッパ

お次はアモジのサンダルスリッパ。

このサンダルスリッパの良い所は、クロックス感覚で履けるにもかかわらず、クロックスほどカジュアルになりすぎないという点。

シルエットが細身のため、オフィスでこのサンダルスリッパを履いていてもあまり違和感を感じません。

夏場で革靴が蒸れる時期などは、通気性もいいこのサンダルスリッパを試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに僕は常に職場に置いてあります。

5.SECRID

小型財布SECRIDヴィンテージブラウン

SECRIDはキャッシュレス用の財布になります。

小銭はほぼ入りませんが、クレジットカードほどの大きさしかなく、非常に持ち運びやすいのが特徴です。

また、独自のギミックによりカードが取り出しやすく、スキミング防止機能も備わっています。

普段、財布をポケットに入れて持ち運ぶ方にオススメです。

詳しくは過去の記事で解説していますので、気になったらそちらもご覧ください。

あわせて読みたい
【財布を最適化】キャッシュレス時代が生んだ超小型財布『SECRID』 こんにちは、くりおです! 昨今はキャッシュレス決済の多様化によって、現金を常に持ち歩くメリットは少なくなってきました。 これまではあまり疑問を持つ人も多くなか...

6.Umimile ハンドソープディスペンサー

Umimile ハンドソープディスペンサー

Umimile ハンドソープディスペンサー。

こちらは手をかざすだけで即座に泡状のハンドソープを出してくれる優れもの。

反応の正確さ、速度も非常によく、デパートのトイレの手洗い場の比ではありません。

また手動のポンプよりも洗面台が汚れにくくなるほか、ハンドソープの残量が一目で分かるため詰め替えも便利になります。

中には「ハンドソープぐらい手動でいいよ。」という意見もあるかもしれません。

しかし実際に使ってみると、その便利さに驚きます。

ちなみに電池で動きます。

7.オーラルケア フロア 250m

オーラルケア フロア 250m

お次はフロスです。

歯を磨くとき、フロスは使われてますか?

歯のメンテナンスをするうえで、歯ブラシだけではどうしても届かない歯と歯の間、歯茎の奥はフロスを使わないと綺麗にすることができません。

このオーラルケア フロアは素材が柔らかく、歯に引っ掛かりにくいため、非常に使いやすいです。

コスパもいいため、定期的に買い付けて使用しています。


8.キュリオロック Q-SL2

キュリオロック Q-SL2

スマートロックとして注目を集めているのがこのキュリオロック2です。

スマートロックとは、家のドアの鍵部分に内側から取り付けることで、スマホによる鍵の開け閉め、オートロックやハンズフリー解錠などの機能が使えるようになります。

我が家は0歳児がいるため、子供を抱いたまま自動で解錠してくれるスマートロックは大変便利です。

アタッチメントの種類も多く、様々なドアに対応していますが、全てのドアに設置できるわけではないので、購入前に公式ホームページで確認しておくことをオススメします。

詳しい解説は過去の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【持ち歩き不要】キュリオロックで家の鍵をスマート化!! こんにちは、くりおです! 皆さん外出時は、必ず家の鍵を持ちますよね。 その鍵、もし無くすことが出来たら、便利だと思いませんか? 今回は、我が家が2か月前に導入し...

9.Air Pods Pro

Air Pods Pro

お次はワイヤレスイヤホンの革命児Air Pods Proです。

もはや知らない方はいないでしょう。

完全独立型イヤホンであることに加え、最高クラスの性能を誇るノイズキャンセリング機能が備わっています。

ノイズキャンセリング機能をオンにするとまるで水中にもぐったかのように周囲の騒音がシャットアウトされるため、特に一人で作業に集中したい人にはぜひおすすめしたいです。

値段はけっこう高いですが、イヤホンとしてではなく、耳のアタッチメントとしての価値がそこにあると僕は考えます。


ちなみに僕が使用しているAir Pods Proのケースはこちら。

丈夫な上にカラビナ付でおすすめです。


あわせて読みたい
【レビュー】Air Pods Proを8ヶ月使ってみた感想|全人類が耳に埋め込むべきアタッチメント こんにちは、くりおです! 「ストレスなく快適に音楽を楽しみたい」 「勉強や作業に集中して取り組みたい」 そんなあなたに向けて、僕がおすすめしたいイヤホンがApple...

10.食洗器ラクア

食洗器

続いては転勤族でも使える食洗器ラクア。

食洗器を導入することで、食器洗いの手間を大きく削減できるうえ、手荒れも防ぐことができます。

費用対効果が圧倒的に高いため、まだ導入していないのであればすぐにでも検討してみることをおすすめします。

こちらのラクアであれば給水を自由な方式で行えるため、導入のハードルが低いのが魅力です。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

あわせて読みたい
【工事不要】転勤族でも使えるおすすめ食洗器で生活が変わる こんにちは、くりお(@kuri_mkk)です! 食器洗い、大変ですよね。 家でごはんを済ませた後は、大量に残った洗い物。 毎日手洗いしていたら、手も荒れてくるし何とかし...

11.コアラマットレス

コアラマットレス

2021年は睡眠の質にこだわりたい。

そう考えて導入したのがこのコアラマットレス。

それまでは布団を敷いて寝ていたのですが、このコアラマットレスにしてからは明らかに眠りが深くなりました。

硬すぎず柔らかすぎず、どの体勢で寝ていても体が痛くなりません。

値段は高めですが、今後長い間睡眠の質を向上させられると思えば、投資する価値はおおいにあると思います。

ちなみにベッドシーツはこちらを使用しています。

12.乾燥機能付ドラム式洗濯機

乾燥機能付ドラム式洗濯機

最後に紹介するのはすでに散々言われている令和の必須家電、乾燥機能付ドラム式洗濯機。

これはやはり人生が変わるレベルで時短ができます。

洗濯のタイミングを一切気にすることなく、出かける前に洗濯、寝る前に洗濯、その後は干す手間もなくふかふかの洗濯物が仕上がっています。

早く導入すればするほど人生の時間が増えるため、予算があるなら今すぐにでも購入を検討すべきと思います。

今は洗剤・柔軟剤の自動投入機能が付いている洗濯機も多いので、そちらを購入するのがなおいいでしょう。

まとめ

今回は2021年版、生活が変わる買ってよかったものについて紹介してきました。

全て自分で試した感想なので、心からおすすめできるものばかりに厳選しています。

今後も生活に役立つものを導入すれば紹介していきますので、チェックしていただければと思います。

以上になります。

この記事があなたの生活改善の一助になれば幸いです。

それでは!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次