【月次報告:9月】ももくりブログ開設から20日、早くも収益化達成!!

  • URLをコピーしました!
ももこ

こんにちは、ももこです!

9月も終わり、今年も残り3か月になりました。

9月11日にWordpressでこのブログを開設し、30日まで何とか続けることが出来ました!

そこで今回は、初月のブログ運営の結果を書いていきたいと思います!

少しでも、これからブログをはじめようとしている方の力になれれば幸いです。

ももくりブログってなに?
  • 2021年9月開設
  • 20代夫婦のふたりで運営
  • ライフハック、子育てなど生活にかかわる情報を広く発信中
目次

ももくりブログの9月のPV数/記事数/収益額

9月11日~9月30日の結果はこんな感じ!

PV数記事数収益額
1,120PV17記事1円

まだ何も比較のしようがないけど、ブログはあとから成果が出るっていうし、今はふーんって感じでながめてます(笑)

でも、初月でアドセンス合格、収益0→1円、月間1,000PVを達成できたのは素直に嬉しかったです!

9月中特に読まれた記事

9月中特に多く読んでいただいた記事はこちら!

あわせて読みたい
【モデルナ1回目接種】授乳中のワクチン接種の体験談|28歳 生後4ヶ月児ママ こんにちは、ももこです! 授乳中の新型コロナウイルスのワクチン接種って、子供に影響がないか心配ですよね。 今回は、授乳中の28歳女性である私が、新型コロナウイル...
あわせて読みたい
【あかちゃんの頭の形矯正】ヘルメット治療 通院レポート①~治療開始までの経緯~ あなたは、医療用ヘルメットをかぶった赤ちゃんを見たことはありませんか? 息子のかき太は、生後3ヶ月から「ヘルメット治療」をしています! これは頭蓋骨が柔らかいう...
あわせて読みたい
【絶対確認】コロナ禍経産婦が入院時に後悔したグッズ こんにちは、ももこです! 出産を控えた皆さん、入院バックの準備は済みましたか? 私は2021年5月に長男のかき他を出産しました。 ですがコロナ禍ということで、立ち会...
あわせて読みたい
【財布を最適化】キャッシュレス時代が生んだ超小型財布『SECRID』 こんにちは、くりおです! 昨今はキャッシュレス決済の多様化によって、現金を常に持ち歩くメリットは少なくなってきました。 これまではあまり疑問を持つ人も多くなか...
あわせて読みたい
【徹底比較】ベビーカーと抱っこ紐って結局どっちが便利なの? こんにちは、ももこです! 赤ちゃんを連れての外出って大変ですよね。 私は現在4ヶ月になった息子と、ほぼ毎日散歩や買い物に出掛けます。 お出掛けに使うグッズとして...

はい、子育て関連記事が上位を連ねる結果となりました!(ほぼヨメの記事!感謝!)

このブログはあくまで雑記ブログとして運営していますが、今後の動向次第では特化ブログ化も視野に入れていこうと思います(笑)

ブログ開設から初収益まで

小銭

9月の中旬にブログを開設しようと思い立ってから、初収益を得るまでの期間約20日間。

特別なことをしたわけではないけど、多くのブロガーさんが必要だと言われていることは、愚直に実行していったつもりです。

いずれ詳しく解説した記事を書こうと思います!

10月は広告収益よりもPV数!!

田舎の線路

今ある少ない記事で広告収益を稼いだところで、正直金額は雀の涙。

ならば広告やアフィリエイトを積極的に載せるよりも、ブログとしての見やすさやコンテンツの充実を優先するべきなのでは!?

ということでまたしばらくは「見やすい記事づくり」に集中していこうと思います!

まだまだ駆け出しですが、これからもよろしくお願いします。^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次