【もらって嬉しい!】おすすめ出産祝いギフト10選

出産祝いの誕生日ケーキ
  • URLをコピーしました!

あなたは出産祝いをどのように選んでいますか?

相手が使ってくれそうなアイテムを贈りたい

他の人とかぶらないか心配

相手の好みや予算、流行と定番どっちを取るかなど出産祝いを選ぶのって難しいですよね。

今回は子育てをサポートしてくれるギフトを中心に、価格帯も様々な出産祝いを紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 相手に喜ばれるような出産祝いを贈りたい
  • ギフトが他の人とかぶらないか心配
  • おしゃれな出産祝いを選びたい
ももこ

いくつあっても困らないものや、消耗品も多く紹介しています!

目次

①【オリー&キャロル】ベジタブル歯固め

1つ目は、オリー&キャロルのベジタブル歯固めです。

オリー&キャロルのベジタブル歯固めは、インパクトのある見た目が特徴です。

歯固めとして使うのはもちろん、感触を楽しんだりお風呂のオモチャとしても使えます。

歯固めとして使い終わったら、ごっこ遊びやおままごとにも使えるアイテムです。

あかちゃんが安心して使えるように、天然ゴムと食用塗料を使用しています。

ももこ

カラフルな見た目で写真映えしそう!

②【コニー】コニースタイ

2つ目は、コニーのコニースタイ(よだれかけ)です。

実用性が高く見た目がオシャレなコニーのスタイは、SNSでも人気のアイテムです。

生地には吸湿・速乾の効果があり、抗菌もできるのでいつでも清潔に使えます。

前後の区別がない円形のデザインは、スタイが回転しても使える便利なデザインです。

つけ襟のような感覚で、あかちゃんのオシャレを楽しんでもらえます!

③【プティマイン】アニマルモチーフカップソックス

3つ目はプティマインの立体ベビーソックスです。

プティマイン petit main アニマルモチーフカップソックス 9-11cm 滑り止め付き 靴下 キッズ ベビー ナルミヤ

オススメしたい理由は、0歳児の靴下にお金をかける人が少ないからです。

1日の外出時間が短く、ハダシでも外に出られる0歳時は、靴下を履く時間がとても短くなります。

立体ベビーソックスはシューズの下に履けないものが多く、長く使うことを考えると普通の靴下を選びがちです。

かわいいですが使える期間が限られているので、お金がかかる時期には選びにくく、プレゼントされると嬉しいアイテムです。

冬場であれば、コニーのベビーブーティもおすすめです!

④【リッチェル】2WAYステンレススリムマグ

4つ目は、ステンレス製のストローマグです。

あかちゃんの飲み物を衛生的に持ち運ぶのに便利な、保冷効果がついています。

持ち手がコンパクトなスリムタイプなので、カバンにすっぽり入るサイズ感です。

ストローマグとして使い終わったら、フタを交換して大人用タンブラーとして使えます。

ストローを使うのは生後半年頃からなので、すでに用意している可能性が低いプレゼントです!

⑤【ベビービョルン】ベビースタイ

5つ目はベビービョルンのベビースタイ(食事用エプロン)です。

育児雑誌やSNSでも目にする機会の多い、有名な食事用エプロンです。

あかちゃんの体にフィットするデザインと立体ポケットで、食べこぼしをしっかりキャッチできます。

食洗機で洗えるので、お手入れも簡単です!

1日に何回も使うアイテムなので、いくつあっても喜ばれます!

ももこ

くすみカラーでデザインも可愛い!

⑥ 重炭酸入浴剤 Babytab(ベビタブ)

6つ目は、重炭酸入浴剤のBabytab(ベビタブ)です。

出産祝い ギフトセット ベビタブ 12錠 エンジェルディア 動物ブランキー ラッピング付 送料無料 angeldear 赤ちゃんと一緒に使える入浴剤 Babytab 中性 重炭酸 無添加 沐浴剤 重炭酸入浴剤 プチギフト プレゼント 男の子 女の子

肌トラブルが絶えない子育てにピッタリの、生まれた直後から使える入浴剤です。

重炭酸入浴剤で有名な「ホットタブ」と同じ会社で開発されています。

ベビタブは溶かした湯船に浸かるだけであかちゃんの弱い肌を守り、乾燥や肌荒れを防いでくれる入浴剤です。

ぬるめのお湯で体をあたためる効果があるので、湯冷めの心配がいらず寝付きも良くなります。

無添加でカルキ除去の効果があるのも嬉しいポイントです!

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

参考:【レビュー】重炭酸入浴剤ベビタブを使ってみた

⑦【ママ&キッズ】シャンプー・ボディーソープ

7つ目はママ&キッズのシャンプーとボディーソープです。

使いやすくて肌にやさしい弱酸性で、目や口に入っても大丈夫な成分でつくられています。

泡で出てくるので洗いやすい上に、うるおいや保湿の効果入りです。

おなじように肌にやさしい成分でつくられた、乳液や保湿クリームもあります。

大変なあかちゃんのお風呂をサポートしてくれるアイテムです!

⑧【コニー】ベビーバスタオル

8つ目は、コニーのベビーバスタオルです。

生まれたばかりのあかちゃんのお風呂を楽にする、エプロン型タオルです。

あかちゃんのお風呂は手順が多く、びしょ濡れになりながらお風呂に入れることもしばしば。

このエプロン型タオルは親が濡れることを防ぎ、お風呂後のあかちゃんをそのままタオルで包み込むことができます。

お風呂の時間を短縮できる、親子にやさしい便利アイテムです!

ももこ

エプロンのストラップを外せば、普通のバスタオルにもなります!

⑨【スープストックトーキョー】出産祝いスープセット

9つ目は、スープストックの出産祝いスープセットです。

スープストックのスープが、レンジで温めるだけで食べられる冷凍スープになりました。

産後はあかちゃんのお世話で、なかなかゆっくりできる時間がありません。

そんなときでも簡単にお店の味をたのしめるスープセットは、忙しい毎日のなかにホッとする時間をつくってくれます。

一緒に入っているカラフルなリーフレットや、月齢カードも嬉しいポイントです!

こちらの記事で詳しく紹介しています。

参考:【出産祝いはこれで決まり!!】スープストックトーキョー出産祝いレビュー

⑩【ハゴオギ】ガラス製電気ケトル

最後は、ハゴオギのガラス製電気ケトルです。

このケトルには安全機能や、ミルクづくりに便利な保温機能がついています。

空焚き防止容器に水が入っていない時は加熱されない
自動電源OFF沸かした後に自動で電源が切れる
蒸気レス沸かすときに蒸気が出ない
本体二重構造二重構造になっていて、表面が熱くなりにくい
沸騰お知らせ音沸騰したら「ピー!」という音で知らせてくれる
過熱保護水温センサーが過熱を防いでくれる

【 保温できる温度 】40、45、50、60、70、80、90、100℃

本体は口が広く奥までしっかり洗えて、清潔に使えます。

安心安全で便利に使えるケトルは、育児のサポートにもってこいです!

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

参考:多機能でオシャレ!買ってよかったガラス製ケトル【レビュー】

まとめ

今回はもらって嬉しいオススメの出産祝いを紹介していきました!

  1. 【オリー&キャロル】ベジタブル歯固め
  2. 【コニー】コニースタイ
  3. 【プティマイン】アニマルモチーフカップソックス
  4. 【リッチェル】2WAYステンレススリムマグ
  5. 【ベビービョルン】ベビースタイ
  6. 重炭酸入浴剤 Babytab(ベビタブ)
  7. 【ママ&キッズ】シャンプー・ボディーソープ
  8. 【コニー】ベビーバスタオル
  9. 【スープストックトーキョー】出産祝いスープセット
  10. 【ハゴオギ】ガラス製電気ケトル

今回紹介したアイテムの他に、妊娠中から安全に飲めるカフェインレスコーヒーもオススメです!

妊娠〜授乳の期間でもカフェインを気にせずに飲める ので、コーヒー好きのママに喜ばれます。

ラッピング対応もしているので、出産祝いにピッタリです!

参考:【妊娠中にオススメ】安全に飲めるカフェインレスコーヒー

あわせて読みたい
【妊娠中にオススメ】安全に飲めるカフェインレスコーヒー 妊婦さんや授乳中になると、あかちゃんの為に カフェインを我慢している方が多いかと思います。 好きなコーヒーが飲めないなんてストレス 子どもへの悪影響が心配で飲め...

相手に喜んでもらえるギフト選びの参考になれば幸いです!

それでは☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次