【出産祝いはこれで決まり!!】スープストックトーキョー出産祝いレビュー

  • URLをコピーしました!
ももこ

こんにちは!ももこ(@momo3nenn)です!

あなたは出産祝いを贈るとき、どうやって選んでいますか?

出産祝いを選ぶのって難しいですよね!

贈る相手の好みやニーズを考えると、なかなか決められません。

今回は自身の出産を踏まえて「これなら出産祝いに欲しい!!」と思えた、スープストックトーキョーの出産祝いをレビューしていきます!

目次

「スープストックトーキョー」とは

スープストックトーキョーの出産祝いの段ボール

スープストックトーキョーは、食べるスープの専門店です!

素材本来の美味しさにこだわっているので、化学調味料や保存料は使っていません。

食べられるスープが店舗ごとに毎週変わり、季節や素材の美味しさを感じることができます!

出産祝いの内容

それではスープストックトーキョーの出産祝いを紹介していきます!

冷凍スープ 8種類

スープストックトーキョーの出産祝いの冷凍スープ

スープは8種類で、すべて180g入っています。

  • オーマイ海老のビスク
  • 東京参鶏湯
  • とうもろこしとさつま芋のスープ
  • 生姜入り和風スープ
  • ミネストローネ
  • 緑と野菜と岩塩のスープ
  • 海老のフレンチカレー
  • 玉葱と鶏肉のカレー

月齢カード

スープストックトーキョーの出産祝いの月齢カード

食材をモチーフにした、カラフルな月齢カードです。

リーフレット

スープストックトーキョーの出産祝いのリーフレット

スープの解凍の仕方や、スープの紹介が書いてあります。

おすすめポイント

レンジでチン!で安心安全な「おいしい」

ペースト状の野菜

産後は子供のために、食べるものに気を使う時期です。

そんなときに袋のままチンするだけで、手間と時間をかけたスープが食べられます!

冷凍のスープも、店舗で提供されるものと同じで、化学調味料や保存料などの余計なものは使っていません。

外出が難しい産後のお母さんでも、美味しいスープで気分転換ができるのは嬉しいですよね!

選ぶ楽しみがある

野菜のスープ

この出産祝いにはスープが8種類入っています。

その中から「今日はなにを食べようかな」と選ぶ楽しみが生まれます!

自分だったら選ばないようなスープとの出会いも嬉しいですよね!

家族でシェアすることを考えれば、好みも深く考えなくていいかと思います。

注意ポイント

開封前の段ボールが大きい

この出産祝いは、少し大きめの段ボールに入って冷凍で届きます。

ストックトーキョーの出産祝いの段ボールの大きさ

なので、自宅に郵送してから手渡しする場合は、冷凍庫にスペースを確保する必要があります。

開封してしまえば、スープ自体はレトルト食品と同じくらいです。

1パックの量が少なめ

スープはお椀1杯分の180gなので、少なく感じるかもしれません。

ただお米やパンを添えたり、ちょっと一息つくには丁度いい量です。

開封した感想

スープストックトーキョーの出産祝いのリーフレット

実際に出産祝いを開封してみましたが、とても満足する内容でした!

野菜と栄養がたっぷり入っていることが分かるスープは、胃袋だけでなく気持ちも満たされます!

なにより、袋のままチンできる手軽さがお気に入りです。

開封したとき最初に目に入るリーフレットも、可愛くてほっこりしました!

スープストックトーキョーの出産祝いのリーフレット

産後の余裕がないときに、これが届くととても嬉しいです!

最後に

スープストックトーキョーの出産祝いの月齢カード
入っていた月齢カードを使ってみました!

今回はスープストックトーキョーの出産祝いのレビューをしていきました!

出産祝いとして大満足の内容で、自分用にも購入したいと思う内容でした。

スープストックトーキョーには結婚祝いや内祝いの他にも、通常のギフトボックスや通販もあります。

機会があれば、また利用したいです!

それでは☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次