多機能でオシャレ!買ってよかったガラス製ケトル【レビュー】

多機能でオシャレ!買ってよかったガラス製ケトル【レビュー】HAGOOGI
  • URLをコピーしました!

あなたはケトルに対して不満を感じていることはありませんか?

毎日使うから汚れが気になる

子どもが触ってヤケドしないか心配

毎日使うものだからお手入れ方法や安全性はもちろん、見た目や使い心地にもこだわりたいですよね。

お手入れが楽で、安全に使えて、見た目がオシャレで、使い方も簡単。

そんな条件をすべてクリアしているのが、HAGOOGIの「ガラス製電気ケトル」です!

今回は多機能でオシャレなHAGOOGIの「ガラス製電気ケトル」を紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 機能的で清潔に使えるケトルを知りたい
  • キッチンまわりをオシャレにそろえたい
  • 家族で使える調乳ポットを探している
ももこ

実際に使ってオススメしたいケトルです!

目次

HAGOOGI「ガラス製電気ケトル」のおすすめポイント

それではHAGOOGIのケトルのおすすめポイントを紹介していきます。

① 7段階の温度調節・24時間保温

1つ目のおすすめポイントは、7段階の温度調節と24時間保温ができること です。

HAGOOGIのケトルは、必要な温度のお湯を簡単に調節することができます。

【 設定できる温度 】40、45、50、60、70、80、90、100℃

コーヒーやお茶など、メニューに最適な温度のお湯を用意できます。

設定した温度で24時間の保温ができるのも、便利なポイントです。

② お湯を沸かすのが早い

2つ目のおすすめポイントは、お湯を沸かすのが早いこと です。

加熱能力が高いので、3〜5分で1ℓのお湯を沸かすことができます。

大量のお湯をすぐ用意できるので、パスタなどをゆでるお湯の準備にも便利です。

お湯が沸いたら音が鳴るので、鍋のお湯が沸くまでキッチンで待つ必要がなくなりました!

ももこ

料理の時短に使える!

③ 6つの安全機能つき

3つ目のおすすめポイントは、6つの安全機能が付いていること です。

HAGOOGIのケトルには、安全に使うための機能が6つもついています。

空焚き防止容器に水が入っていない時は加熱されない
自動電源OFF沸かした後に自動で電源が切れる
蒸気レス沸かすときに蒸気が出ない
本体二重構造二重構造になっていて、表面が熱くなりにくい
沸騰お知らせ音沸騰したら「ピー!」という音で知らせてくれる
過熱保護水温センサーが過熱を防いでくれる

ケトル本体が熱くなりにくく蒸気も出ないので、ヤケドや事故を防いでくれます。

ももこ

子どもがいても安心して使えるね!

④ お手入れが簡単

4つ目のおすすめポイントは、お手入れが簡単なこと です。

ケトル本体は口が広く、フタは開いたままで固定できるので、シッカリ奥まで洗うことができます。

タッチパネルは溝がないフラットタイプなので、サッと拭くだけでお手入れOKです!

タッチパネルの使い方

HAGOOGIのケトルは、便利な機能を簡単に使えます。

操作するのは「電源ボタン・100℃ボタン・温度選択ボタン」の3種類だけです。

ももこ

それでは操作方法をみていきましょう!

100℃のお湯を沸かす

  1. 水を入れたケトルをタッチパネルに置き、電源スイッチを押す
  2. 100℃ボタンを押して、加熱中ランプが点灯する
  3. 100℃になると、自動的に電源が切れる
ももこ

加熱中はブルーのLEDライトが点灯します

選んだ温度で保温する

  1. 水を入れたケトルをタッチパネルに置き、電源スイッチを押す
  2. 温度選択ボタンを複数回押して、温度を選ぶ
  3. 表示された温度への加熱が始まる
  4. 選んだ温度になると、自動的に保温が始まる
ももこ

加熱中は現在の温度と、設定した温度が交互に表示されます

HAGOOGIのケトルをおすすめしたい人

ではHAGOOGIのケトルはどんな人にオススメしたいのか紹介していきます。

ケトルを清潔に使いたい人

ケトルを清潔に使いたい人にもオススメできるのが、HAGOOGIのケトルです

本体がガラス製なので汚れに気づきやすく、キレイな状態を保ちやすくなります。

口が大きいので奥まで洗いやすく、タッチパネルも防水性があり掃除しやすいです。

またケトルの口にフィルターが付いているので、ゴミが入りにくくなっています。

ももこ

このフィルターは取り外して洗うことができます

コーヒーやお茶をおいしく飲みたい人

HAGOOGIのケトルの温度調節機能は、飲み物をおいしく作るのにピッタリです!

100℃以外の温度のお湯も用意できるので、冷ます手間や時間がかかりません。

そのまま保温もできるので、いつでも必要な温度のお湯が使えます。

子育て中の人

子供あかちゃんと大人の手

子育て中の人におすすめしたいポイントは、温度調節機能と安全機能です。

蒸気レス機能や熱さを伝えにくい二重構造で、子どものヤケドを防ぐことができます。

万が一ガラスが割れても、破片が飛び散らない素材(ポリプロピレン)を使ってるので安心です。

また温度調節機能を使えば、ミルクづくりに必要な70℃のお湯をいつでも用意できます。

ももこ

調乳ポットとして使い終わった後も、普通のケトルとして使えるね!

キッチンをおしゃれにしたい人

ガラス製のオシャレな見た目が特徴的なのが、HAGOOGIのケトルです。

ホワイト・ブラック・ブルーの中から、キッチンに合ったカラーを選んでください。

沸騰中のブルーに光るLEDライトも、キッチンをオシャレに見せてくれます。

ももこ

多機能でオシャレでな使いやすいケトルだね!

まとめ

今回は多機能でオシャレな、HAGOOGIの「ガラス製電気ケトル」を紹介していきました!

お手入れが楽で、安全に使えて、見た目がオシャレで、使い方も簡単。

HAGOOGIのケトルで、毎日の生活を快適にしませんか?

ケトルのように毎日使うアイテムこそ、便利で使いやすいものを選びたいですよね。

こちらの記事では、毎日の生活を便利にしてくれたアイテムたちを紹介しています。

参考:【2023年上半期】買ってよかった!生活改善アイテムTOP10

あわせて読みたい
【2023年上半期】買ってよかった!生活改善アイテムTOP10 2023年の上半期もいろいろなアイテムを試して、生活に役立ててきました。 便利なアイテムを取り入れると、毎日の暮らしが快適になっていきます。 今回は 2023年上半期に...

便利なアイテムを取り入れて、生活を豊かにしていきましょう!

それでは☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次