【妊娠中にオススメ】安全に飲めるカフェインレスコーヒー

【妊娠中にオススメ】安全に飲めるカフェインレスコーヒー
  • URLをコピーしました!

妊婦さんや授乳中になると、あかちゃんの為に カフェインを我慢している方が多いかと思います。

好きなコーヒーが飲めないなんてストレス

子どもへの悪影響が心配で飲めない

カフェインはあかちゃんの発育不全につながるので、できるだけ取らないようにしたい成分です。

ですがコーヒーや紅茶、緑茶や抹茶など多くの飲み物に含まれています。

私も妊娠してから卒乳までは、大好きなコーヒーを我慢していました。

そんなコーヒーを我慢しているママでも、安心して飲めるコーヒーを知っていますか?

それは、「極・馨-Gokkoh-」というカフェインレスコーヒー です。

>>「極・馨-Gokkoh-」のお申し込みはこちら

ももこ

今回は妊娠中・授乳中でも安心して飲めるカフェインレスコーヒーを紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 妊娠中・授乳中でも安全にコーヒーが飲みたい人
  • 美味しいカフェインレスコーヒーを知りたい人
  • 糖分を制限している人
目次

「極・馨-Gokkoh-」の3つの特徴

「極・馨-Gokkoh-」の3つの特徴を紹介していきます!

①妊娠中でも安全に飲める

妊婦とベビーシューズ

「極・馨-Gokkoh-」の特徴1つ目は、妊娠中でも安心して飲めるコーヒー だということです。

カフェインの除去率が99.9%以上ととても高く、カフェイン含有率は0.1%未満です。

ももこ

カフェインレスコーヒーのヨーロッパでの基準は、カフェインレス含有率0.2%以下です!

※日本のカフェインレスコーヒーには、カフェイン含有量の基準はありません。

薬品を使わずに、水だけでカフェインを除去する「スイスウォーター法」を使っているので安心です。

さらに日本マタニティーフード協会が選ぶ「 マタニティフード対象商品 」にも認定されています。

原材料や法令を基準に、母体に配慮している食品が認定されています。

詳しくはこちらから確認できます。

日本マタニティーフード協会

このように、妊娠中でも安心して飲める要素がそろっています!

ポイント
  • カフェイン除去率99.9%のカフェインレスコーヒー
  • マタニティフード対象商品に認定

②カフェインレスでも美味しい

コーヒー豆とコーヒー

「極・馨-Gokkoh-」の特徴2つ目は、カフェインレスでも美味しい ということです。

カフェインレスコーヒーって、おいしくないイメージがある

ももこ

「極・馨-Gokkoh-」はそんなイメージを覆すコーヒーです!

コーヒー豆、焙煎方法、挽き方を研究することで、通常のコーヒーのように美味しいカフェインレスコーヒーを実現 しました。

高品質のブラジル産コーヒー豆を使い、深煎りし細かく挽いているのでコーヒー本来の味わいを楽しめます。

「極・馨-Gokkoh-」の開発者も妊娠経験があり、『妊娠中でも安全でおいしいカフェインレスコーヒーを飲みたい!』という思いから改良を重ねて、現在の美味しさにたどり着きました。

ポイント
  • カフェインレスでも、コーヒー本来の美味しさを楽しめる
  • コーヒー豆のおいしさを引き出す製法を発見!

➂香りで甘さを感じるフレーバー入り

コーヒー豆とチョコとスパイス

「極・馨-Gokkoh-」の特徴3つ目は、香りで甘さを感じられるフレーバーが入っているところ です。

ココアやナッツなど、様々なフレーバーをコーヒーに入れることで甘い香りを楽しむことができます。

ももこ

体重管理や妊娠糖尿病などで、糖分を制限していても大丈夫です!

合わせる食材ごとに下処理や配合率を変え、コーヒーと馴染むようにブレンドされています。

コーヒーを楽しむときって、香りも重要ですよね!

ポイント
  • 糖質制限中でも、香りで甘さを楽しめる
  • 6種類のフレーバーから選べる

フレーバー紹介

「極・馨-Gokkoh-」で販売されている、6種類のフレーバーを紹介します!

①ノーマル

妊婦でも安心して飲めるカフェインレスコーヒーの極・馨-Gokkoh-のノーマルのドリップタイプ

厳選された高品質のコーヒー豆を使った、ノーマルのカフェインレスコーヒーです。

丁寧に旨味を閉じ込める製法を使うことで、コーヒー本来の味わいをカフェインレスでも楽しむことができます。

味の特徴:苦味・酸味

ももこ

味が濃く、豊かな香りも楽しめました!

②ココア

チョコレートで有名な、オランダのココアパウダーを使ったフレーバーです。

砂糖を入れなくても、ココアの甘い香りが楽しめます。

味の特徴:甘い香り・苦味

➂アーモンド

アーモンドミルク

まろやかなアーモンドミルクと、ビターなコーヒーを合わせたフレーバーです。

すっきりとしつつも、アーモンドミルクとコーヒーの香りが余韻として残ります。

味の特徴:甘い香り・香ばしさ・コク

④ヘーゼルナッツ

焙煎して香りを引き出したヘーゼルナッツを使ったフレーバーです。

ナッツの油分を調節し、コーヒーに合うように調整しています。

味の特徴:甘い香り・香ばしさ・コク

⑤黒豆

黒豆

焙煎して香りを出した黒豆を使ったフレーバーです。

コーヒーの香りと苦味に加え、黒豆の甘味と香ばしさも楽しめます。

味の特徴:コク・香ばしさ

⑥ブルーベリー

粉末にしたブルーベリーとコーヒー豆をミックスして香りをつけたフレーバーです。

ブルーベリーのフルーティーな甘味で、さっぱりとした味わいを楽しめます。

味の特徴:フルーティー・甘い香り・酸味

ももこ

お好みのフレーバーは見つかりましたか?

>>「極・馨-Gokkoh-」のお申し込みはこちら

値段

次は価格についてです。

「極・馨-Gokkoh-」はフレーバーや、数量によって価格が変わります。

数量1袋当たりの価格(税込)
ノーマル20袋156円
ノーマル10袋158円
ココア10袋178円
お試し6種(全フレーバー入)6袋175円
挽いた状態の豆を200g単位で購入することもできます。

他のカフェインレスコーヒーと比べると、割高に見えるかもしれません。

しかし妊娠中でも安全に飲めるコーヒーというのはなかなかありません。

制限だらけの妊娠中のご褒美として、オススメできるコーヒーです!

ももこ

プレゼントにもオススメです!

おすすめしたい人

「極・馨-Gokkoh-」はどんな人にオススメなのか紹介していきます。

妊娠中・授乳中の人

ウサギのお母さんと子ども

このカフェインレスコーヒーは、妊娠中・授乳中でも安心して飲むことができます。

カフェインの除去率が高く、含有率は0.1%以下です。

マタニティフード対象商品にも認定されているので、安全にコーヒーを楽しむことができます。

ラッピングにも対応しているので、プレゼントにもオススメです!

安心安全で美味しいカフェインレスコーヒーを飲みたい人

このカフェインレスコーヒーは、水だけでカフェイン除去ができる「スイスウォーター法」を使っています。

カフェイン除去の薬品は不使用で、コーヒーの旨味も逃しません。

高品質のコーヒー豆を使い、焙煎方法や挽き方を研究して、カフェインレスでも美味しいコーヒーを実現しました!

糖分を控えたい人

粉砂糖とチョコカップケーキ

このカフェインレスコーヒーには、色々な風味が味わえるフレーバーがついています。

なので糖質を抑えている人でも、甘味を楽しむことができます!

ナッツや黒豆を使った香ばしいものや、ブルーベリーを使ったフルーティーなものなど、好きなフレーバーを選んでください。

ももこ

妊娠糖尿病でも、甘さを味わえるのは嬉しい!

まとめ

【妊娠中にオススメ】安全に飲めるカフェインレスコーヒー

今回は妊娠中・授乳中でも安心して飲める「極・馨-Gokkoh-」の紹介をしていきました。

産前産後は精神面が不安定になりがちで、大変なことが多い時期です。

このカフェインレスコーヒーを飲んで、リラックスできる時間をすごしてください!

>>「極・馨-Gokkoh-」のお申し込みはこちら

妊娠中や産後は体調が悪い中、やることも多くてなかなか大変な時期です。

ベビーグッズを買いそろえる中で、忘れがちなのが あかちゃんのオモチャ です。

たくさんある選択肢の中から、子どもに合ったオモチャを選ぶのは難しいですよね。

そんなときは、妊娠中から申し込める、オモチャのサブスクサービス がオススメです!

子どもの発達や月齢に合わせて、個別にオモチャを選んでくれます!

あわせて読みたい
【生後0歳1ヶ月からの知育玩具】オモチャのサブスクで産後サポート あかちゃんのオモチャ選びって大変ですよね。 たくさんある選択肢の中から、必要なオモチャを選ぶのはとても難しいことです。 私もなんとなくの雰囲気や、見た目の可愛...

便利なグッズやサービスを使って、大変な時期を乗り切りましょう!

それでは☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次