【月次報告:4月】アフェリエイト収益が増えるタイトルとは

  • URLをコピーしました!
ももこ

こんにちは!ももこ(@momo3nenn)です!

2021年9月にブログを開設して、7ヶ月が経ちました。

このももくりブログでは、月次報告として毎月のブログ運営の結果を公開しています。

ブログ運営の記録を残すとともに、同じようにブログに励んでいる方々の参考になればと思っています。

ももくりブログってなに?
  • 2021年9月開設
  • 20代夫婦のふたりで運営
  • ライフハック、子育てなど生活にかかわる情報を広く発信中

ここ数ヶ月は、アフェリエイト収益が増えました。

商品の紹介方法をすこし変えるだけで、読者の目にとまりやすくなるんです。

それではさっそく、1ヶ月間のブログ運営の振り返りをしていきましょう。

目次

ももくりブログの月間PV数/記事数/収益額

まずは4月のPV数と、更新した記事数と、収益額です。

PV数記事数収益額
9月1,120 PV17記事1円
10月2,338 PV13記事61円
11月689 PV7記事2円
12月140 PV7記事3円
1月547 PV11記事431円
2月6,237 PV8記事2,244円
3月2,084 PV8記事9,589円
4月1,382PV9記事550円
累計14,537PV80記事12,881円

読まれた記事

4月中によく読まれた記事はこちら。

あわせて読みたい
【2022年1~4月】買ってよかった!生活に役立つ便利グッズTOP5 こんにちは、くりおです! 2022年も、3分の1が過ぎてしまいました。 今回は今年の1月から4月の間に僕が新たに購入した便利グッズの中で、これは買ってよかった!!...
あわせて読みたい
【2021年】生活が劇的に変わる!買ってよかったもの12選 こんにちは、くりおです! 僕の2021年はとにかくガジェットブログやYouTubeを観まくって、少しでも気になったものは積極的に試してみるということを繰り返してきま...
あわせて読みたい
【あかちゃんの頭の形矯正】ヘルメット治療 通院レポート⑩~開始から8ヶ月~|治療終了後の結果報告 こんにちは!ももこ(@momo3nenn)です! あなたは、あかちゃんの頭の形を整える「ヘルメット治療」を知っていますか? 「ヘルメット治療」とは、専用の医療用ヘルメッ...
あわせて読みたい
【FLOORPACK購入レビュー】機能性とデザインを両立させた画期的なバックパック 突然ですがあなたは、こだわりのバッグはお持ちですか? 僕は最近、おもしろいバックパックを発見しました。 それがこちら(ドン!!) dripとLEKTが共同開発したバック...

アフェリエイト収益が増えるタイトルとは

4月は先月に比べると、アフェリエイト収益が増えていました。

よく読まれた記事を確認してみると、購入品紹介の記事が上位にきています。

ただ購入品を紹介するのではなく、テーマを決めるとその情報を求めている読者に読まれる確率があがります。

生活改善をしたい読者に読んでほしかったので、タイトルに「生活が劇的に変わる!」「生活に役立つ便利グッズ」と入れました。

情報を求めている読者の目にとまれば、それだけ成果に繋がりやすくなります。

さいごに

ノートパソコンで作業する人

今回はももくりブログの、4月の月次報告をしていきました。

自分が調べたいときにどのように検索するかを考えると、読まれやすい記事に繋がっていきます。

ももくりブログでは、これからもあなたの生活に役立つ情報を発信できるように励んでいきます。

今後も応援していただければ嬉しいです。

それでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次