【2022年1~4月】買ってよかった!生活に役立つ便利グッズTOP5

  • URLをコピーしました!
くりお

こんにちは、くりおです!

2022年も、3分の1が過ぎてしまいました。

今回は今年の1月から4月の間に僕が新たに購入した便利グッズの中で、これは買ってよかった!!と心から思ったものを厳選して5つご紹介していきます。

それではさっそくいってみましょう!!

目次

第5位 drip oneger light

drip oneger light

第5位は、あらゆる機能を一つのハンガーで完結してしまう商品、「 oneger light 」

突然ですが、あなたはどんなハンガーを使用していますか?

クローゼットを開くと、かける服やズボンに応じて多種多様なハンガーを使用しているのではないでしょうか。

中にはクリーニング屋からもらったハンガーをそのまま使用している方もいるかと思います(僕がそうでした;)。

onegerは、これ一つで上着とズボンを同時にかけることができ、見た目もスマートなため、クローゼット内がワンランク洗練されて見えます。

drip oneger light

この一筆書きの特徴的なデザインには、Tシャツをかけるときに襟が伸びないよう切り込みがある肩の部分にハンガーの跡が残らないようなだらかな形状など、さまざまな配慮がなされています。

drip oneger light

唯一の欠点としては、価格がお高めなこと。

大量に使用しがちなハンガーにもかかわらず、そのお価格は 5個入りで2,900円

モノは良いのですが、ハンガーとしてはかなり高価な部類になるため、今回は第5位とさせていただきました。

最初はとりあえず1セットだけ購入してみて、使用感が気に入ったら追加購入をするのがいいかと思います。

くりお

購入は下記のリンクからできます。

>>drip公式オンラインショップ

第4位 Anker PowerWave 10

Anker PowerWave 10

第4位は、充電器で有名なアンカー製のワイヤレス充電器、Anker PowerWave 10です。

なんとこのパッド、上にスマホなどを置くだけで充電が開始されます。

一回一回充電ケーブルを接続する必要がないため、非常にストレスフリーになります。

また、僕が最もメリットに感じたのは、iPhoneとAndroidを、両方これ一つで充電できてしまうこと。

我が家では僕がiPhone、妻がAndroidを使用しているのですが、今まで充電ケーブルが異なり、それぞれのケーブルが家に散らかっている状態でした。

そこでワイヤレス充電器を導入してみたところ、家の充電器をこれひとつにまとめることができました。

小さなことですが、体験してみることでその便利さが初めてわかることもあるため、一度試してみてはいかがでしょうか。

くりお

使用可能機種は事前にご確認ください。

第3位 SHARP KC-L50-W

第3位は、シャープの加湿空気清浄機「 SHARP KC-L50-W 」

僕も妻も重度の花粉症を持っており、毎年目の痛みや鼻づまりに悩まされてきました。

そこで今年はこの空気清浄機を導入したところ、明らかに花粉症の症状が軽減されました。

正直自分でもここまでの効果があるとは思っていなかったため、いい意味で期待を裏切られました。

また、小さいあかちゃんを育てている家庭は、花粉以外にも空気の綺麗さは気をつかうもの。

ぜひこの空気清浄機で、家の中の空気を綺麗な状態に保ってあげてください。

第2位 AKRacing Pro-X V2

ゲーミングチェアAKRacing Pro-X V2

第2位はAKRacing ゲーミングチェア 「 Pro-X V2 」

広い座面と低反発の素材で、長時間座っていても身体への負担が非常に少ないのが特徴です。

また、各部位ごとに調節機構が搭載されており、自分がもっとも心地よく感じる姿勢にすることができます。

ゲームをする方だけでなく、自宅のデスクで作業する全ての方にオススメできます。

くりお

「Pro-X V2」について、より詳しくご紹介している記事はこちら。

あわせて読みたい
【ゲーミングチェアで腰痛改善!】AKRacing「Pro-X V2」レビュー こんにちは、くりおです! 新型コロナウイルスの影響により、僕を含め、在宅時間が非常に多くなりました。 外出時間が減った分、イスに座る時間は相対的に増えたと思い...

第1位 drip FLOORPACK

いよいよ第1位の発表です。

2022年1月〜4月に買って良かった便利グッズ第1位は、スマートなバックパックをお探しの方におすすめ、「FLOORPACK」になります。

FLOORPACK

名前のとおり、バックパックのメイン収納部分が2階建て構造となっており、上下から物を出し入れしやすいのが大きな特徴となっています。

そのほかにも、ユーザーの使い勝手を意識した細やかな配慮が随所に見られ、とても気に入って毎日使用しています。

詳しい機能や使用感についてはこちらの記事でご紹介していますので、ご興味がある方は覗いてみてください。

あわせて読みたい
【FLOORPACK購入レビュー】機能性とデザインを両立させた画期的なバックパック こんにちは、くりおです! 突然ですがあなたは、こだわりのバッグはお持ちですか? 僕は最近、おもしろいバックパックを発見しました。 それがこちら(ドン!!) drip...

購入は下記のリンクからできます。

>>drip公式オンラインショップ

まとめ

それでは最後に、今回僕が選んだ「2022年1月〜4月に買って良かったものTOP5」をまとめていきます。

2022年1月〜4月に買って良かったものTOP5

第5位:drip oneger light

第4位:Anker PowerWave 10

第3位:SHARP KC-L50-W

第2位:AKRacing Pro-X V2

第1位:drip FLOORPACK

いかがだったでしょうか。

今回はdripの製品が2つもランクインする結果となりましたね。

dripは他にも多くの魅力的な商品を開発しているため、今僕がもっとも注目している会社でもあります。

気になった方はこちらもチェックしてみてください。

drip公式ホームページ

※ちなみに僕はdripさんから1円も頂いていないのでご安心ください。

今後は僕がさまざまな商品を試した結果、これはよかった!!と思える商品がありましたら、今回のようなランキング形式でご紹介していこうと思います。

この記事が少しでもあなたの生活改善のお役に立てたら嬉しいです。

それでは!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次