【月次報告:3月】記事の「質」を高める

  • URLをコピーしました!
ももこ

こんにちは!ももこ(@momo3nenn)です!

昨年の9月にブログを開設してから、半年が経ちました。

このももくりブログでは、月次報告として毎月のブログ運営の結果を公開しています。

ブログ運営の記録を残すとともに、同じようにブログに励んでいる方々の参考になればと思っています。

ももくりブログってなに?
  • 2021年9月開設
  • 20代夫婦のふたりで運営
  • ライフハック、子育てなど生活にかかわる情報を広く発信中

3月は記事の更新頻度を上げるのなく、「質」を高めることに注力していきました。

それではさっそく、1ヶ月間のブログ運営の振り返りをしていきましょう。

目次

ももくりブログの月間PV数/記事数/収益額

まずは3月のPV数と、更新した記事数と、収益額です。

PV数記事数収益額
9月1,120 PV17記事1円
10月2,338 PV13記事61円
11月689 PV7記事2円
12月140 PV7記事3円
1月547 PV11記事431円
2月6,237 PV8記事2,244円
3月2,084 PV8記事9,589円
累計13,155PV71記事12,331円

当月の収益は、主に2月に購入されたアフィリエイトが承認されたものによります。

また、2月の影響がまだ続いているのか、PV数を見ると多くの方に読んでいただいているようです。

2月の月次報告はこちら。

あわせて読みたい
【月次報告:2月】最高PV数を記録 こんにちは!ももこ(@momo3nenn)です! ももくりブログも、昨年9月の開設からはや5ヶ月。 未だにアクセス数は不安定ではありますが、週に1記事程度のペースで地道...

記事の「質」を高める

3月はひとつひとつの記事の「質」を高めることに注力しました。

ただ文章量を増やすだけではなく、見出しや画像を活用して読み手が情報を得やすい記事づくりをしています。

質を高めようとすると、どうしても文章量が多くなってしまうので、記事の読みやすさは欠かせないポイントです。

また元々ユーザーが多いコンテンツをテーマにすることで、多くの人に関連のあるテーマの記事になります。

3月にはYouTubeとAmazonがテーマの記事を書きました。

あわせて読みたい
【Amazon Prime】月々たった500円で生活が豊かになる神サブスク! あなたは、サブスクリプションサービス、通称”サブスク”のひとつ、Amazon Primeを利用していますか? そもそもサブスクとは、毎月定額を支払うことで受けられる様々なサ...

よく読まれた記事

3月中によく読まれた記事はこちら。

あわせて読みたい
【観れば差がつく】学習におすすめのYouTubeチャンネル9選 こんにちは、くりおです! YouTube、面白いですよね。 あらゆるジャンルの動画が無限に再生され、ついつい時間を奪われてしまう。 今やYouTubeを観ない日はないと言って...
あわせて読みたい
【2021年】生活が劇的に変わる!買ってよかったもの12選 こんにちは、くりおです! 僕の2021年はとにかくガジェットブログやYouTubeを観まくって、少しでも気になったものは積極的に試してみるということを繰り返してきま...
あわせて読みたい
【あかちゃんの頭の形矯正】ヘルメット治療 通院レポート①~治療開始までの経緯~ あなたは、医療用ヘルメットをかぶった赤ちゃんを見たことはありませんか? 息子のかき太は、生後3ヶ月から「ヘルメット治療」をしています! これは頭蓋骨が柔らかいう...
あわせて読みたい
【出産祝いはこれで決まり!!】スープストックトーキョー出産祝いレビュー こんにちは!ももこ(@momo3nenn)です! あなたは出産祝いを贈るとき、どうやって選んでいますか? 出産祝いを選ぶのって難しいですよね! 贈る相手の好みやニーズを考...

最後に

今回はももくりブログの、3月の月次報告をしていきました。

数字が安定しないながらも、なんとか半年間ブログを続けてこられました。

ももくりブログでは、これからもあなたの生活に役立つ情報を発信できるように励んでいきます。

今後も応援していただければ嬉しいです。

それでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次