ポケットとカバンの中身を公開!【20代男性ブロガー】

  • URLをコピーしました!
くりお

こんにちは、くりおです!

あなたは外に出かけるとき、どんなものを持ち歩いていますか?

普段便利なアイテムなどを紹介している僕ですが、実際にいつも持ち歩いているものをまとめた記事は、今まで書いたことがありませんでした。

他人のカバンの中身って、その人のお気に入りが詰まっていたりして、参考になることも多いですよね。

というわけで今回は、 20代男性ブロガーくりおポケットとカバンの中身 をひとつずつご紹介していこうと思います。

あなたの生活にも役立つものがあれば幸いです。

それではいってみましょう!

目次

ポケットの中身

まずは僕の普段のポケットの中身をご紹介します。

お昼ご飯や近場へふらっと出かけるときなどは、このポケットの中身だけ持っていくことも多いです。

どんなポケットにも収まる量なので、参考にしてみてください。

iPhone13

iPhone13

僕が使用しているスマホは、iPhone13です。

正直にいうと、高校生のころからスマホはiPhoneを使用しているので、僕はandroidよりもiPhone派です。

また、iPhoneはリセールバリューが高いので、最新機種へ乗り換える際もメルカリで売ってある程度元がとれるのがいいですね。

ちなみに僕はスマートロックを使用することで、家の鍵もスマホを活用しています。

参考:【商品レビュー】キュリオロックを一年間使用した感想

SECRID

SECRID

お次は財布です。

僕が使用しているのは、ジーパンの前ポケットにも入る超小型財布「SECRID」。

当ブログでは、もう何度も紹介していますね。

このSECRIDは、財布を開くことなくカードが取り出せるのでとっても気に入って使っています。

革製品なので、見た目や触り心地もGOOD。

購入してから、かれこれ一年が経ちます。

値段も安いので、気になったらぜひチェックしてみてくださいね。

参考:【SECRID】超小型財布を1年間使用した感想

AirPods Pro

AirPods Pro

各種apple製品と親和性ばつぐんの完全ワイヤレスイヤホンが、このAirPods Proです。

僕はもう耳と一体化するレベルで常に装着しています。

YouTubeを流し聴きしたり、カフェで集中したいときにアクティブノイズキャンセリングをオンにするだけで、自分だけの空間に入ることができます。

また、カラビナ付ケースがあればベルトレールにぶら下げられるので、ポケットを圧迫せずにすみます。

参考:【レビュー】Air Pods Proを8ヶ月使ってみた感想

Moisture Lip

Moisture Lip

唇の乾燥予防に常に携帯しているのが、ニベアのリップクリーム「Moisture Lip」です。

メンソレータムではなくニベア派なのは、ニベアの方が柔らかく、唇になじみやすいからです。

また、感覚的にニベアの方が、メンソレータムに比べて無くす確率が低い気がします。

ももこ

関係あるの?

くりお

分かりません…。

ミンティア コールドスマッシュ

ミンティア コールドスマッシュ

口直し・ブレスケア・眠気覚まし、なんでもこなせる万能薬、ミンティア コールドスマッシュ。

なめた瞬間クールなミント味が口いっぱいに広がって、リフレッシュしてくれます。

いつでも気軽に食べられるため、僕は常に携帯しています。

カバンの中身

続いて、僕が職場やカフェに持ち歩くカバンの中身についてご紹介していきます。

まず最初はカバンの紹介から。

FLOORPACK

FLOORPACK

言わずと知れた2階建て構造のバックパック、「FLOORPACK」。

僕はよく出し入れするデバイス類を上のポケットあまり使わない着替えなどを下のポケットに収納して使っています。

シンプルなデザインで、仕事にもプライベートにも大活躍しています。

あわせて読みたい
【FLOORPACK購入レビュー】機能性とデザインを両立させた画期的なバックパック こんにちは、くりおです! 突然ですがあなたは、こだわりのバッグはお持ちですか? 僕は最近、おもしろいバックパックを発見しました。 それがこちら(ドン!!) drip...

MacBook Air

レザークラフトで作ったPCケース

外で作業するとき用のパソコンは、MacBook Airを使っています。

サクサク動いて快適なのは言うまでもなく、デザインも洗練されていてオシャレですよね。

また、Macは一回一回シャットダウンしなくていいのも魅力。

読書しながら、アイデアをひらめいた瞬間PCでアウトプットができるのでとても便利です。

さらにiPhone + AirPods Pro + MacBook Airで、各デバイスの接続がスムーズにできてより使いやすくなります。

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

読書用デバイス「Kindle Paperwhite」。

Kindle Paperwhiteを買う前は、本を直接カバンに入れていました。

しかしそうすると、カバンの中で折りまがったり、片手で読みづらかったりなど不便な点も多かったです。

このKindle Paperwhiteであればそういった心配が一切ないのでとても助かっています。

小柄なのでカバンに入れても邪魔にならないですし、Wi-Fiが繋がっていればその場で本を買って読めるのも便利です。

あわせて読みたい
【費用対効果は無限大】Kindle Paperwhiteを一年間使って思ったこと こんにちは、くりおです! 読書って良いですよね。 今や読書は紙派と電子派に分かれると思います。 僕は2020年9月に電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」を購入しま...

コンパクトアンブレラ

コンパクトアンブレラ

シンプルかつ丈夫な折り畳み傘、ユニクロ「コンパクトアンブレラ」。

僕は日ごろから、天気を気にするストレスを無くすため、常にカバンの奥に折り畳み傘を入れています。

急な雨でも濡れずにすむため、折り畳み傘を一本持ち歩いているだけで安心感が違います。

ももこ

生粋の雨男だもんね。

くりお

トホホ…(泣)

折り畳み傘に共通して言えることですが、デメリットとしてはお店などで傘立てに入れられないことぐらいですね。

なお現在のモデルではUVカット機能も付いているそうです。

お風呂・サウナセット

お風呂・サウナセット

とつぜん銭湯やサウナに入りたくなったときのために、僕は常にお風呂セットを用意しています。

内容は写真のとおりですが、中でも注目してほしいのが無印良品「オールインワンジェル」。

お風呂あがりの保湿は、これ一本で化粧水・乳液まで済ませられるため、めんどくさがりの僕にはとてもありがたいです。

デザインもシンプルなのでおすすめです。

まとめ

今回は僕が普段持ち歩いている、ポケットとカバンの中身をご紹介してきました。

気になるアイテムはありましたか?

僕は普段、このようなお気に入りのアイテムや便利グッズについてご紹介しています。

このほかにも、買ってよかった便利グッズなどの記事もまとめていますので、ご興味があればそちらも見ていただけると嬉しいです。

あわせて読みたい
【2021年】生活が劇的に変わる!買ってよかったもの12選 こんにちは、くりおです! 僕の2021年はとにかくガジェットブログやYouTubeを観まくって、少しでも気になったものは積極的に試してみるということを繰り返してきま...

それでは、今回は以上になります。

ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次