【生後0歳1ヶ月からの知育玩具】オモチャのサブスクで産後サポート

ベビーベッドと白熊のぬいぐるみ
  • URLをコピーしました!
ももこ

こんにちは!ももこです!

あかちゃんのオモチャ選びって大変ですよね。

たくさんある選択肢の中から、必要なオモチャを選ぶのはとても難しいことです。

私もなんとなくの雰囲気や、見た目の可愛さでオモチャを選んでいました。

あかちゃんにとってのオモチャは単なる遊び道具ではなく、脳を刺激して発達を促進させるために必要なもの です。

オモチャは五感が大人並みに発達する、生後1、2ヶ月ごろ与えるのが効果的です。

そんなちいさいあかちゃんに、なにを買っていいのか分からない

産後の忙しいときに、オモチャを選ぶ余裕なんてないよ

そんなあなたへ、生まれたばかりのあかちゃんに必要なオモチャを用意してくれるサービスがあります。

知育玩具のサブスクサービスの、「はじめてのトイサブ!ファーストセレクション」です!

>>「はじめてのトイサブ!ファーストセレクション」のお申し込みはこちら!

今回は「はじめてのトイサブ!ファーストセレクション」の紹介と、利用するときの注意点を紹介していきます。

この記事はこんな人にオススメ!
  • 生後1、2ヶ月のあかちゃんに必要なオモチャが知りたい
  • 遊びの中で発達を促したい
  • 子どもの成長に合ったオモチャを使いたい
目次

「はじめてのトイサブ!ファーストセレクション」とは知育玩具のサブスクサービス

クマの家族のぬいぐるみ

「はじめてのトイサブ!ファーストセレクション」とは、生後1〜3ヶ月のあかちゃんに向けた知育玩具のサブスクサービス です。

プロのプランナーが選んだ、その月齢に必要なオモチャをレンタルすることができます。

妊娠中から申込可能で、生後1ヶ月ごろに月齢に合ったオモチャが3つ届きます。

「トイサブ!」てなに?

トイサブで1歳1ヶ月児に届いた知育玩具

トイサブとは、知育玩具のサブスクサービスです。

発達や興味関心に応じて、プロのプランナーがひとりひとりに合った知育玩具を選んでくれます。

通常プランでは、生後3ヶ月〜6歳未満の子どもが対象です。

対象年齢
  • ファーストセレクション:生後1〜3ヶ月
  • トイサブ通常プラン:生後3ヶ月〜6歳未満

トイサブのサービス内容は、こちらの記事で紹介しています。

あわせて読みたい
【オモチャのサブスク】子育て世帯がトイサブを使うべき理由5選 こんにちは!ももこ(@momo3nenn)です! こどものオモチャってどんな風に選んでいますか? どんなオモチャが合っているのか分からない オモチャってけっこう高価だから...

「はじめてのトイサブ!ファーストセレクション」で届くオモチャ

それではファーストセレクションで届くオモチャを紹介します。

①プラントイ「プレイジム」

1つ目のオモチャは、木製のベビージムです。

ゆらゆらと揺れるオモチャは、興味や五感を刺激 します。

手足を動かすきっかけをつくり、運動能力発達のサポート にもなります。

②トイローヤル「ヒーリングローリー」

2つ目のオモチャは、起き上がりこぼしです。

揺らすことで、あかちゃんが聞きやすい5,000Hzの音がなります。

動きと音で、聴覚と視覚を刺激するオモチャ です。

③サッシー「にこにこリストラトルセット」

3つ目のオモチャは、リストラトルです。

手首につけることで、動かすたびにやさしい音がなります。

運動量が増え、自分の手を見つける「ハンドリガード」を促す こともできます。

「はじめてのトイサブ!ファーストセレクション」のメリット

それではファーストセレクションのメリットを紹介していきます。

①プロのプランナーが選んだオモチャで遊べる

1つ目のメリットは、プロのプランナーが選んだオモチャを使うことができることです。

トイサブは15,000人が利用する、知育玩具の代表的なサブスクサービスです。

ファーストセレクションのオモチャは、その膨大なデータベースを元に選ばれています。

ももこ

正解のないオモチャ選びのサポートにピッタリだね

②オモチャが増えない

2つ目のメリットは、オモチャが増えないことです。

その時期に合ったオモチャを使おうとすると、どうしてもオモチャは増え続けてしまうもの。

ファーストセレクションのオモチャはレンタルなので、使い終わったら返却することができます。

③お得な価格でオモチャを使える。

3つ目のメリットは、お得な価格でオモチャを使えることです。

ファーストセレクションでレンタルできるオモチャは、購入すると14,000円ほどかかります。

そんな高価なオモチャを、ファーストセレクションなら990円で使うことができます。

>>「はじめてのトイサブ!ファーストセレクション」のお申し込みはこちら!

「はじめてのトイサブ!ファーストセレクション」のデメリット

次はファーストセレクションのデメリットを紹介します。

①申込対象は妊娠中〜産後1.5ヶ月未満

1つ目のデメリットは、申込できる期間が妊娠中〜産後1.5ヶ月未満だということです。

産後1.5ヶ月以降になると、通常プランしか申し込むことができません。

ももこ

産後はバタバタするので、妊娠中に申し込むのがおすすめです!

②ファーストセレクションのみの利用はできない

2つ目のデメリットは、ファーストセレクションのみの利用はできないことです。

ファーストセレクションを利用する場合、トイサブの通常プランも利用する必要があります。

通常プランへは自動移行されるので、新しく申し込みの必要はありません。

通常プランの最低利用期間は2ヶ月です。

「はじめてのトイサブ!ファーストセレクション」の価格

オモチャのレジ

次はファーストセレクションの価格です。

価格は、3種類のオモチャを2ヶ月間レンタルして990円です。

1ヶ月3,674円の通常プランも最低2ヶ月使うことになるので、実際に必要な金額はこのようになります。

金額
(税込)
オモチャの数レンタル
期間
ファースト
セレクション
990円3個2ヶ月
通常
プラン
7,348円6個2ヶ月
合計8,338円9個4ヶ月

通常プランの金額は、利用を継続してまとめ払いをするとさらに安くなります。

ファーストセレクションで遊べるオモチャは14,000円相当、通常プランのオモチャは15,000円以上です。

ももこ

通常プランのオモチャは、プランナーが個別に選んでくれます。

すこし高く感じるかもしれませんが、29,000円以上のオモチャをお得に使えたり、オモチャ選びや収納場所の悩みがなくなることを考えると、子どもの将来のために出してもいい金額だと思います。

まとめ

赤ちゃんのもちもちの足

今回は「はじめてのトイサブ!ファーストセレクション」の紹介と、利用するときの注意点を紹介していきました。

あかちゃんの脳は3歳までに80%、6歳までに90%完成します。

貴重な脳の成長期を逃さずに、今だからこそできることをやってあげたいですね。

子育てに悩みは付きものなので、便利なサービスやグッズに頼ってみるものオススメです!

>>「はじめてのトイサブ!ファーストセレクション」のお申し込みはこちら!

そんな悩みのひとつに、あかちゃんの肌荒れや乾燥があります。

我が家でも、たくさんのスキンケアグッズを試してきました。

その中でもお風呂に入るだけで、簡単に肌悩みを改善できる入浴剤がお気に入りです

生後0ヶ月から大人まで使える入浴剤で、沐浴剤にもなります。

あわせて読みたい
【レビュー】重炭酸入浴剤ベビタブを使ってみた こんにちは!ももこです! あなたは子どもの肌に対して悩んでいることはありませんか? 肌荒れや乾燥が気になる 肌への刺激や添加物が心配 保湿クリームや軟膏を塗った...

便利なグッズやサービスを上手に使いながら、親子で過ごす時間を大切できるといいですね。

それでは☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次