【オモチャのサブスク】トイサブ!から生後9ヶ月児へ届いたオモチャ紹介と感想

  • URLをコピーしました!
ももこ

こんにちは!ももこ(@momo3nenn)です!

子供のオモチャってどんな風に選んでいますか?

「どんなオモチャが合っているのか分からない」

「オモチャってけっこう高価だし、失敗したくない」

「オモチャがドンドン増えて片付かないけど、捨てられない」

我が家では、そんなオモチャの悩みが吹っ飛ぶ便利なサービスを使っています!

オモチャの定額レンタルサービスのトイサブ!です!

今回はトイサブ!から生後9ヶ月の息子へ届いたオモチャと、使った感想を紹介します!

目次

今回のリクエスト内容

トイサブでは試してみたいオモチャがあれば、リクエストもできます!

今回はこのようなリクエストをしました!

  • 少し歩けるようになったので、手押し車を試したい。
  • 叩いて音が鳴るオモチャを使ってみたい。
  • リング、ヒモ、リモコン、棒状のものがお気に入り。

それでは実際に届いたオモチャを紹介していきます!

①スマート知育ジム&ウォーカー【★★★☆☆普通】

トイサブのスマート知育ジム&ウォーカー

モービル付の手押し車です!

少しずつ引っ張ってあげると、歩いてついてきます。

本体は結構軽いので、使うときは補助が必須です!

折り畳みができるので、使わないときも邪魔になりません。

トイサブのスマート知育ジム&ウォーカーを折り畳んだところ

付属のモービルに夢中だったので、外してベビーサークルに付けています。

ピンクのモービルの鏡の部分は取れやすいので、注意してください!

トイサブのスマート知育ジム&ウォーカーのモービル

このオモチャはバラバラの状態で届きます。

トイサブのスマート知育ジム&ウォーカーの組み立て前

パーツは多いですが、説明書も付いてくるので簡単に組み立てられました!

➁たたいてベビードラム【★★★★★とってもオススメ】

トイサブのたたいてベビードラム

電子音が鳴るドラム型のオモチャです!

32種類の音に10曲のメロディーが鳴るので、サウンドの種類が豊富で飽きにくいです。

ボタンが大きくて叩きやすく、生後9ヶ月の腕力でも鳴らせました!

トイサブのたたいてベビードラムで遊ぶ子供

ちょっと残念な点は、音が大きすぎること。

ですが、スピーカー部分にマスキングテープを貼って調節ができます。

説明書に書いてある調節方法なので、貼っても大丈夫です!

③指先の知育 小さいもの大集合【★★★★★とってもオススメ】

トイサブの指先の知育 小さいもの大集合

ボタンやストローなどの、小さいパーツが付いたオモチャです!

これで遊ぶことで、指先の器用さを鍛えられます。

飲み込むのが心配で渡せない小さいものでも、安心して遊ばせられます!

1度渡すと、夢中になってずっと触っていました。

④ゆらりんタワー【★★★☆☆普通】

トイサブのゆらりんタワー

5つのリングが、揺れる土台に刺さったオモチャです!

リングを両手に掴んだり、積んだリングを壊したりして遊んでいます。

トイサブのゆらりんタワーで遊ぶ子供

中にボールが入った、赤のリングがお気に入りです!

小さくて持ちやすく、カラカラと音が鳴るのがお気に入りポイントのようです。

「ゆらりんタワー」という名前ですが、土台の傾斜は緩やかなので、あんまりユラユラしません。

⑤バイリンガル・リモコン【★★★★☆オススメ】

トイサブのバイリンガル・リモコン

日本度と英語の電子音が鳴るリモコンのオモチャです!

数字、歌、おしゃべりと、色々なサウンドが楽しめます。

犬のイラスト部分は光るので、視覚からも刺激を得られます!

両手で掴んで、親指で押して鳴らすことが多いです。

トイサブのバイリンガル・リモコンで遊ぶ子供

170gあるので、子供によっては少し重いかもしれません。

⑥いろはタワー【★★☆☆☆あまりオススメしない】

トイサブのいろはタワー

木製の2段ラトルです!

中央の間仕切りに穴が空いていて、ひっくり返すとボールが落ちます。

木独特のカランコロンという音が可愛いです!

ひっくり返してボールを落とすと見るのですが、ひとりで遊ぶのは難しそうです。

でも見た目が可愛いので、写真を撮るときのアイテムにしようと思っています!

最後に

トイサブの段ボール

今回はオモチャのサブスク、トイサブ!から生後9ヶ月児へ届いたオモチャと、使った感想を紹介しました!

前回のラインナップに比べると気に入るオモチャが多く、息子の好みにや成長により合っているように感じました。

プランナーさんとのやり取りの回数が増えていくにつれて、息子に対する理解度も上がっていくのだと思います。

次回のオモチャも楽しみです!

それでは☆

参考:子育て世帯がトイサブ!を使うべき理由5選

あわせて読みたい
【オモチャのサブスク】子育て世帯がトイサブを使うべき理由5選 こんにちは!ももこ(@momo3nenn)です! こどものオモチャってどんな風に選んでいますか? どんなオモチャが合っているのか分からない オモチャってけっこう高価だから...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次