【オモチャのサブスク】生後7ヶ月で「トイサブ!」使ってみた!

  • URLをコピーしました!
ももこ

こんにちは、ももこ(@momo3nenn)です!

みなさん、あかちゃんのオモチャってどうやって選んでいますか?

好みや月齢に合ったオモチャを選ぶのって難しいですよね。

オモチャってけっこう高価だし、気に入らなかったらもったいない…。

そんな悩みを解決する「オモチャの定額レンタルサービス」を紹介します!

実際に生後7ヶ月の息子用に届いたオモチャの紹介もしていきます。

目次

「トイサブ!」とは

「トイサブ!」とは、知育玩具の定額レンタルサービスです!

ひとりひとりの興味や成長に合ったオモチャを、プランナーが選んでくれます!

「〇〇を試してみたい!」といった要望にも答えてくれますよ!

オモチャと一緒に、オモチャの説明書も届きます!

2ヶ月に1回の配送で、気に入ったオモチャはレンタル延長や買取も出来ます。

生後7ヶ月の息子に届いたオモチャの紹介

0~4歳未満には6点、4~6歳未満には5点のオモチャが届きます。

今回は「電子音の鳴るオモチャ」をリクエストしました!

では、初回に届いたオモチャを紹介していきます!

①センサリーソフトボールセット【★★★☆☆ 普通】

色々な触り心地の、6種類のゴムボールです!

握ったり、噛んだり、追いかけたりして遊んでいます。

細かいトゲトゲがついた紺のボールと、大きな突起が付いた赤のボールがお気に入りでした。

触り心地がすべて違うので、あかちゃんの好みを探るのにも良いです!

➁JUST Like the animals【★★★☆☆ 普通】

布製の英語の絵本です!

自分で振り回して、ページがヒラヒラしているのを楽しんでいました。

カラフルで仕掛け付きなので、読み聞かせずに見せるだけでもOKです!

日本語訳と細かい遊び方の説明も同封してくれます!

③森のマラカスセット【★★★★☆ オススメ!】

桜とヒノキを使った木製のマラカスです。

最初は「地味だな…」と思っていたのですが、夢中で遊んでました!

7ヶ月の手にスッポリと収まるサイズ感と、サラサラした感触が気に入っているようでした。

控えめな「シャンシャン」という音も、心地いいのかもしれません。

撫でまわしたり、床に叩きつけたりして遊んでいます!

④Pop and Sing Apple Toy【★★☆☆☆ あまりオススメしない】

電子音が鳴るリンゴ型の飛び出るオモチャです。

音が鳴るボタンを押すのが難しいようで、あまり気に入ってないようでした。

一緒にあそんで、音を出してあげると良いかもしれません。

ヒモで繋がっている部分だけが欲しいようで、本体から切り離せずに怒ってました(笑)

⑤3WAYでんでんむし【★★★★★ とってもオススメ!】

鏡付きでユラユラ揺れる、電子音が鳴るオモチャです。

これが一番夢中で遊んでいました!

軽い振動で鳴るので、音が鳴りやむことがありません!

近くに物を落としただけでも鳴るくらいです(笑)

簡単に音が出ることが分かったのか、自分からガンガン触りにいきます。

トイサブ!の広告にも載っているオモチャなので、あかちゃん全般が楽しめるオモチャなのだと思います!

⑥Baby Rattle and Sing Puppy【★☆☆☆☆ オススメしない】

電子音がなるラトル(ガラガラ)です。

これは一番遊んでいませんでした。

握りはするんですが、すぐに手放してしまいます。

120gあるので少し重いのかも…。

音符のボタンで電子音が鳴るのですが、ソコを押すのは難しいみたいです。

はじめて使ってみた感想

今回はじめて「トイサブ!」を使ってみたのですが、とても良かったです!

自分では選ばないオモチャや、知らないオモチャで遊ぶ良いきっかけになりました!

買うのを躊躇しそうな、大きめのオモチャが入っていたことも嬉しいポイントです!

今回は外国製のオモチャが多かったので、はじめて英語に触れることも出来ました!

なにより息子の成長に合わせてオモチャを選んでくれるシステムは、とても魅力的です!

さいごに

今回は知育玩具の定額レンタルサービスの「トイサブ!」を紹介しました!

今後も継続して利用していくので、新しいオモチャが届いたらまたレビューします!

次回も楽しみです!

参考:子育て世帯がトイサブ!を使うべき理由5選

あわせて読みたい
【オモチャのサブスク】子育て世帯がトイサブを使うべき理由5選 こんにちは!ももこ(@momo3nenn)です! こどものオモチャってどんな風に選んでいますか? 「どんなオモチャが合っているのか分からない」 「オモチャってけっこう高価...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次