【冷凍配送が便利】お食い初めセットで簡単100日祝い

【冷凍配送が便利】お食い初めセットで簡単100日祝い
  • URLをコピーしました!

あなたはお食い初めの準備をどうやってやりますか?

必要なものを調べたり、たくさんの料理を用意したり、お食い初めの準備って大変ですよね。

しっかりとお祝いはしたいけど、準備は簡単にすませたい

そもそも何が必要なの?

そんなあなたにオススメしたいのが、冷凍配送お食い初めサービスの「お祝い膳.com」です。

>>お祝い膳.comのお申し込みはこちら

キャラクターものから本格的な日本料理まで、さまざまなお食い初めセットが冷凍で自宅に届くサービスです!

今回は 冷凍配送お食い初めサービスの「お祝い膳.com」 を紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • お食い初めの準備を簡単にしたい
  • なにを用意したらいいか分からない
  • 華やかな料理でお食い初めをやりたい
ももこ

お食い初めの準備はこれだけでOK!

目次

冷凍お食い初めセットをオススメする理由

冷凍のお食い初めには、冷凍だからこそ便利に使えるポイントがあります。

① 型崩れしにくい

「冷凍お食い初めのおすすめポイント」1つ目は、型崩れしにくいこと です。

冷凍されて固まった状態で配送されるので、中身が崩れることを防止できます。

きれいな作りたての状態で、お祝いを楽しんでください。

② 2週間冷凍保存できる

「冷凍お食い初めのおすすめポイント」2つ目は、2週間冷凍保存できること です。

冷凍状態であれば、2週間ほど保存することができます。

余裕を持って用意ができて、日程の調整が簡単です。

ももこ

あかちゃんの体調に合わせて、お祝いできるね!

③ 安心の品質管理

「冷凍お食い初めのおすすめポイント」3つ目は、安心の品質管理がされていること です。

せっかくのお祝いの席なので、安心できるものを使いたいですよね。

料理は作りたての状態で急速冷凍することで、おいしさを封じ込めることができます。

冷凍した料理は細菌が繁殖できない温度で保管されているので、衛生的にも安心です。

徹底した管理がされているので、安心して料理を使うことができます。

お食い初めセット紹介

「お祝い膳.com」には、色々な種類のお食い初めがそろっています。

たとえばサンリオとのコラボセットや、てまり寿司やケーキがついたオシャレで可愛いセット!

本格的な日本料理やフレンチなど、いろいろな種類のお食い初めがあります。

たくさん種類があると、選ぶのが楽しくなりますよね!

この他にも、いろいろなお食い初めセットが用意されています!

>>お祝い膳.comのお申し込みはこちら

「はじめての食育膳」セット紹介

それでは我が家で実際に使った「 はじめての食育膳 」の詳しい中身を紹介していきます!

お食い初め重

お食い初め重には、お祝いにふさわしい縁起物が12品はいっています。

ニシンの昆布巻き、梅型いかしんじょ、さつま芋レモン煮、紅白なます、若桃甘露煮、銀鮭塩麹焼き、椎茸旨煮、ニシンと数の子笹包み、ボイル海老、紫花豆とカボチャのカステラ、シシャモごぼう奉書巻、しらすと胡桃煮

素材本来の味を生かした献立で、見た目にも華やかです!

祝い鯛姿焼き

準備が大変な尾頭付きの鯛が、塩焼きの状態で届きます。

焼く手間がなく、温めるだけで美味しく食べられる鯛です。

使った鯛をおいしく食べられる、アレンジレシピも付いてきます。

ももこ

鯛めしやアクアパッツァにアレンジできますよ!

お赤飯

原料はすべて北海道産にこだわり、おいしさをお赤飯に仕上げました。

お赤飯は人数に合わせて増量ができます。

ももこ

甘納豆の赤飯に変更もできます!

はまぐりのお吸い物

日本有数の産地である、千葉県九十九里産のはまぐりを使っています。

豊かな旨みや出汁が特徴です。

はまぐりのお吸い物も、人数に合わせて増量ができます。

祝い箸・鯛飾り・敷紙

祝い箸には、縁起を担いで「末広がりの八寸」の柳両口箸が入っています。

華やかな水引きの鯛飾りと、敷き紙で本格的な祝い膳に仕上げてください!

祝い箸は人数に合わせて、増量ができます。

歯固めの石

お食い初めで行う、「歯固めの儀式」で使う石です。

煮沸消毒をして、誤飲に注意して使ってください。

ハンドブック

簡単にお食い初めができるように、お食い初めのハンドブックも付いてきます。

手順や料理の並べ方、食べさせる順番も書いてあるのでスムーズに進めることができます。

ももこ

はじめてでも簡単にやることができました!

冷凍お食い初めの解凍方法

便利に使える冷凍お食い初めは、解凍もカンタン!

鯛や料理は、冷蔵庫の中で24時間解凍させてください。

お赤飯は食べる直前に湯煎で温めます。

ももこ

早く解凍したいときは、電子レンジを使ってもOKです!

まとめ

今回はお食い初めが簡単にできる、冷凍配送お食い初めサービスの「 お祝い膳.com を紹介していきました!

生後100日は、育児疲れや睡眠不足で体調が整わない日が多い時期です。

お祝い膳.comで、準備は簡単に終わらせてしまいましょう!

お食い初めの他にも、1歳のお祝いに便利な「一升米セット」なども紹介しています。

参考:一升米セットで1歳のお祝いしてみた

あわせて読みたい
【必要なグッズはこれでOK!】一升米セットで1歳のお祝いしてみた 1歳のお祝いってどうやってやりますか? 一升餅や選び取りカードを用意して、記念写真の背景も作って…。 用意するものって意外と多いですよね。 お祝いはしたいけど、色...

便利なサービスを使って、心おだやかにお祝いができるといいですね!

それでは☆

>>お祝い膳.comのお申し込みはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次