【購入品紹介】生後6ヶ月に買って良かったもの!

  • URLをコピーしました!
ももこ

こんにちは、ももこです!

今回は、生後6ヶ月のときに買って良かったものを紹介していきます!

おすすめポイントと、注意してほしいポイントも一緒に書いていきます!

目次

ヒップシート「グスケット」

「グスケット」というヒップシートを購入しました!

腰が据わってから、体重が20kgになる4歳ごろまで使えます!

おすすめポイント

腰が楽!

グスケット

グスケットはタスキ状になっていて、体重を肩で支える作りになっています!

体重がかかる部分も二手に分かれているので、肩にも過度な負担がかかりません。

腰に負担をかけずに抱っこ出来るのはありがたい!

コンパクトに収納できる!

収納したグスケット
文庫本と比べると、こんな感じです!

折りたたむと、とてもコンパクトになります!

鞄にポンっと入るサイズです。

子供の荷物って多くなりがちなので、このサイズ感は嬉しい!

専用の巾着もついてきます。

注意ポイント

落下の不安

グスケットは留め具が一か所しかありません。

この留め具が外れたらと思うと、ちょっと不安…。

外れた時の為にセーフティーバンドが付いているので、必ず付ける必要があります。

製品自体は、韓国の安全品質基準をクリアしています。

使った感想

とても良かったです!

着けるのに少し練習がいりますが、抱っこ紐より断然簡単です!

サイズ調整は一か所なので、ママとパパ両方で使いやすいところも気に入っています!

カラーバリエーションが豊富で、見た目もシンプルなので服に合わせやすいです。

ベビーサークル

タンスのゲンのベビーサークル

星のモチーフが可愛いベビーサークルです!

息子と一緒に遊べるスペースを確保するために購入しました!

おすすめポイント

広さの調節が可能

このベビーサークルには、横幅41㎝のパーツが入っています。

1枚が小さめなので、細かい広さの調整が可能です!

使わないパーツの保管にも困りません。

滑り止めもついているので、子どもが体重をかけてもズレにくいです。

注意ポイント

掴まりにくい

掴める箇所が少ないのか、掴まり立ちをしてはよく滑り落ちています。

星の方は壁の面積が広く、白い方は穴の間隔が広いです。

でも小さい隙間が少ないことで、指を挟む危険は少ないのかなとも思っています!

使った感想

タンスのゲンのベビーサークル

組み換えは工具不要で簡単ですし、デザインも可愛いので気に入っています!

組み換えには少し力が必要ですが、女性でも大丈夫です!

プレイマットも買いました!

タンスのゲンのベビーサークル

下に敷いているプレイマットも同時期に買いました!

小さめの30cmの正方形なので、丸洗いしやすいです。

オレンジの部分はヨガマットです。

寝っ転がるとき用に柔らかいゾーンを作っています!

赤ちゃん新聞

赤ちゃん新聞

カシャカシャ音が鳴るオモチャです!

おしり拭きの袋や、オムツの袋といったビニール素材を気に入っていたので購入しました!

おすすめポイント

赤ちゃん新聞

しっかり音が出る

かるく触るだけでしっかり音が出ます!

布の中にシャカシャカのシートが入っているので、簡単に元の形状に戻るんです。

気を引きたいときにも活躍しています。

水洗い出来るので衛生的

赤ちゃん新聞は丸洗いが出来ます!

衛生面もバッチリです!

注意ポイント

赤ちゃん新聞

中のシートがかたよる

買ってすぐに、中に入っているカシャカシャのシートがかたよってしまいました。

1/3くらいは布だけになっています。

あまり強めに扱わない方がいいのかもしれません。

使った感想

赤ちゃん新聞

ずっと触っていて、レギュラーのオモチャになっています!

1ヶ月くらい前に購入しましたが、飽きる素振りはないです。

持ち運びもしやすいので、購入して良かったなと思っています。

3COINSのベビーグッズ

スヌード付き帽子

スリーコインズのスヌード付き帽子

スヌードと帽子が一体になった防寒グッズです!

帽子だと脱げてしまうので、しっかり覆ってくれるデザインがありがたい。

フワフワで温かくて、見た目も可愛いのでお気に入りです!

トラのボンネット

スリーコインズのトラのボンネット

来年の干支である「虎」モチーフのお正月グッズです!

お正月の写真を撮るときに使おうと思って購入しました。

しっかりした作りで、耳までちゃんと中身が詰まっています。

モチーフが白虎ってオシャレですよね!

お正月がすぎても、おでかけ用の帽子として使えそうです!

スリーコインズのトラのボンネット

最後に

グスケット

今回は生後6ヶ月時の購入品を紹介しました。

また、良い商品があれば紹介します!

それでは☆

あわせて読みたい
【もっと早く買えばよかった!】生後9〜10ヶ月購入品レビュー ベビーグッズって、たくさんあって選ぶのが難しいですよね。 スプーンひとつ買おうとしても、検索結果にズラーッと表示されるスプーンたち…。 「1番いいやつをください...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次