【もっと早く買えばよかった!】生後9〜10ヶ月購入品レビュー

  • URLをコピーしました!
ももこ

こんにちは!ももこ(@momo3nenn)です!

ベビーグッズって、たくさんあって選ぶのが難しいですよね。

スプーンひとつ買おうとしても、検索結果にズラーッと表示されるスプーンたち…。

「1番いいやつをください!」と言いたくなります。

今回は生後9~10ヶ月に購入した、5つのベビーグッズのレビューをしていきます!

よければベビーグッズ選びの参考にしてください!

ももこ

それではいってみましょう!

目次

①ヒロ・コーポレーション「ベビーフィート」

トレーニングシューズのベビーフィート

まず最初は、ヒロ・コーポレーションの「ベビーフィート」です!

ベビーフィートとは、靴と靴下が合体したような形のトレーニングシューズです。

つま先・靴底・かかとはゴム製で、その他の部分は靴下のようになっています。

家の中を歩くことが多くなったので、外で歩くために購入しました!

おすすめポイント

「靴」に慣れるのにピッタリ!

ベビーフィートで立つあかちゃん

ベビーフィートは半分が靴下なので、靴よりも受け入れやすいです。

履かせると最初は気にしていましたが、嫌がる様子はありませんでした!

注意ポイント

履かせにくい

ベビーフィートは足首の上まで靴下で覆われているので、履かせるのが難しいです。

私はゴムの部分に、靴下を引っ掛けてから履かせています!

トレーニングシューズのベビーフィートの履き方

使った感想

トレーニングシューズのベビーフィートで歩いているあかちゃん

これは買って良かったです!

まだ靴に抵抗がある息子でも、ベビーフィートのおかげで外でも歩けるようになりました!

デザインも可愛いし、洗濯機で丸洗いできるので気に入っています。

➁ピジョン「乳頭保護器」

ピジョン「乳頭保護器」

次はピジョンの「乳頭保護器」です!

乳頭保護器は、シリコンで出来た乳首の保護カバーです。

授乳をするときに乳首につけて、乳首の傷や痛みを緩和してくれます。

扁平・陥没乳首や乳首が小さいなど、吸いつきが難しい乳首のサポートグッズとしても使えます。

授乳のたびに、乳首の傷が痛むようになったので購入しました!

おすすめポイント

フィット感が強い

ピジョン「乳頭保護器」

この乳頭保護器は、乳首へのフィット感が強いです!

部分によってシリコンの厚さが違って、乳首部分は厚め、その周りの部分は薄めになっています。

これによって乳頭保護器がズレることなく、乳首をしっかりカバーできます!

母乳が漏れてくることもありませんでした。

注意ポイント

慣れが必要

哺乳瓶

ベビーグッズ全般に言えることですが、慣れが必要です!

特に普段から哺乳瓶を使わないあかちゃんは、シリコンの乳首に吸い付かない場合があります。

完全母乳になるほど傷ができやすいので、早い段階から慣れさせることをオススメします!

使った感想

これは買わなくてもよかったかな、と思いました。

良いグッズだとは思いますが、生後9ヶ月から使い始めるのは難しかったです。

何度もチャレンジして、数回使えましたが、その後はずっと拒否…。

哺乳瓶は産後に数回使っただけだったので、シリコンの乳首に抵抗があったようです。

先のことを考えて、最初から慣れさせておけば良かったと思っています。

③ダイソー「左右に曲がるベビースプーン」

ダイソー「左右に曲がるベビースプーン」

次はダイソーの「左右に曲がるベビースプーン」です!

柔らかい素材のスプーンで、あかちゃんにも安心して渡せます!

ご飯中にソワソワすることが増えたので、手遊び用と食器に慣れるために購入しました。

おすすめポイント

好きな角度と方向に曲がる

ダイソー「左右に曲がるベビースプーン」の曲がり方

左右に曲がるベビースプーンは、好きな角度と方向に曲げることができます!

曲げるときに少し力がいるので、使用中にグラグラすることはないです。

あかちゃんも親も使いやすい

ダイソーの「左右に曲がるベビースプーンの突起

左右に曲がるベビースプーンは、すくう部分が浅いのであかちゃんでも食べやすい形になっています!

また背面に突起があるので、皿に引っ掛けたりテーブルに直接置けたりします。

注意ポイント

白い部分に色移りする

白いゴムの部分があるのですが、すぐに色移りしました。

使い勝手に変わりはないので、気にせず使っています。

使った感想

これは買って良かったです!

好きな角度で曲がるので、子供に合ったスプーンにできて気に入っています。

100円均一ショップの商品なので、1度試してみてはいかがでしょうか。

ダイソーの公式ネットストアはこちら。

④ピープル「お米の歯がため」

ピープルのお米の歯がため

次はピープルの「お米の歯がため」です!

この歯がためは、原料の半分が純国産のお米で作られています!

「お米の歯がため」を買う前は、Sassyの「歯固めラトル」を使っていました。

ですが歯茎の一部分でしか噛めていなかったので、歯茎全体で噛める歯がためが欲しくて購入しました。

おすすめポイント

口に入れやすい薄さ

「お米の歯がため」は厚さが7ミリと薄くて平らなので、口に入れやすいです!

歯茎を全体的にカバーできるので、噛みたいところで噛むことができます。

また大きい穴が開いているので、掴むのも簡単です!

ピープルのお米の歯がためを持ったあかちゃん

注意ポイント

使っていて気になったポイントはありませんでした。

だたもっとカラフルだったら可愛かったのに、とは思っています。

使った感想

これは買って良かったです!

安心安全な素材で、歯茎全体で噛めて、掴みやすい。

「お米のはがため」は求めていたポイントを、全てクリアしている歯がためでした。

⑤リッチェル「2WAYごきげんチェアK」

リッチェルの2WAYごきげんチェアK

最後は、リッチェルの「2WAYごきげんチェアK」です!

食事中に使えるイスで、取り外しできるテーブルがついています。

離乳食中期まではひざに乗せて食べさせていたのですが、「そろそろイスに慣れよう!」と思って購入しました。

おすすめポイント

座面が広い

2WAYごきげんチェアKは座面が広いので、座っても窮屈ではありません!

ベルトも緩く使えるので、成長しても使えます。

(※対象年齢は生後7ヶ月~5歳頃まで)

またシンプルな作りなので、掃除も楽です!

床置きにも、イスに固定もできる。

我が家では床置きで使っていますが、大人用のイスの背もたれに固定して使うこともできます。

リッチェルの2WAYごきげんチェアKのダイニングチェアに付けるバックル

背面のバックルを使って、イスに固定して使います。

注意ポイント

座面が広くて動き回る

座面が広くてゆったり座れるかわりに、食事中に動き回ってしまいます。

ベルトをきつくすることはできますが、動きを封じることは難しいです。

使った感想

リッチェルの2WAYごきげんチェアKの座るあかちゃん

これは購入して良かったです!

シンプルな作りで使いやすく、長く使えそうで気に入っています。

2WAYごきげんチェアKを買うまでは、イスに座らせるとご飯をあげるのが難しくなる気がしていました。

でもこれはすんなり受け入れてくれて、ご飯をあげるのも楽になったので、もっと早く買えばよかったと思っています!

最後に

今回は生後9~10ヶ月の購入品のレビューをしていきました!

今後も気になるベビーグッズがあれば、紹介していきます!

この記事が、ベビーグッズ選びの参考になれば嬉しいです。

それでは★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次