【オモチャのサブスク】トイサブ!でレンタルしたオモチャの返却方法と注意点

  • URLをコピーしました!
ももこ

こんにちは!ももこ(@momo3nenn)です!

こどものオモチャを定額でレンタルできるサブスクリプションサービスのトイサブ!を利用すれば、こどもの発育状態に合わせたオモチャを定期的に自宅に送ってもらえます。

トイサブ!は、プロのプランナーが個別に選んだオモチャがレンタルできるサービスです!

しかしレンタルサービスである以上、借りたオモチャは必ず返さなければなりません。

そこで気になるのが、「オモチャの返却ってどうすればいいの?」ということだと思います。

そのような疑問にお答えして、今回はこのトイサブ!でレンタルしたオモチャの返却方法と注意点を、5つの手順に分けて紹介します!

目次

手順1:次回発送可能日の確認

まずは次回発送可能日を確認します!

次回発送可能日とは、トイサブ!からオモチャが発送された日から、62日後のトイサブ!の営業日のことです。

この日付を過ぎると、手元にあるオモチャを新しいオモチャと交換できます。

次回発送可能日は、オモチャと一緒に届くプランシートで確認してください。

トイサブのプランシート

手順2:返却申請

次は返却申請の方法から説明します。

次回発送可能日の1週間前になると、トイサブ!から返却通知メールがきます!

このお知らせメールのリンクから返却申請フォームへ飛んで、返却申請をします。

返却申請フォームには、以下の内容を入力します。

  • オモチャの返却・継続・購入の意思
  • オモチャの感想
  • 発達状態やオモチャのリクエスト

次回のオモチャは、この内容から決まるのでシッカリ入力してください!

トイサブの返却申請フォーム
トイサブの返却申請フォーム

この返却申請フォームから申請すると、配達と同時に集荷できる「あとから返却サービス」を自動的に利用できます。

返却申請が終わると、次回発送可能日から1週間以内に、自宅へオモチャが発送されます。

トイサブ!からの発送通知メールが届いたら、返送する荷物の準備を始めてください!

次は返送する荷物の準備について説明します!

手順3:梱包をする

オモチャは、送られて来たときと同じ状態で梱包します!

オモチャが届いたときに、段ボールの詰め方と各オモチャのパーツが分かる写真を撮っておくと便利です!

トイサブで届いたオモチャ

特にオモチャのパーツは、数が多いと返却のときに分からなくなります!

説明書に内容物は書いてあるのですが、自分で撮った写真があった方が分かりやすいです。

トイサブで届いたオモチャのパーツ

オモチャが入っていた袋と梱包資材は、できる限り返送してください。

説明書やクリアファイルも入っていますが、返送するのはオモチャと梱包資材だけです。

配達されてきた段ボールで返送するのですが、市販の段ボールを使ってもOK!

手順4:伝票を貼る

トイサブの段ボール

オモチャと一緒に送られてきたクリアファイルに、返送のときに使うヤマト運輸の着払伝票が入っています!

依頼主の欄を書いて、段ボールに貼ります。

(2回目以降は印字されます)

伝票をなくしたときは、必ず自身でヤマト運輸の着払伝票を用意してください!

次に、発送通知メールに書かれている顧客番号を段ボールに書きます。

(2回目以降は伝票に印字されます)

手順5:集荷

トイサブのダンボール

新しいオモチャが家に届いたら、その場で集荷してもらって終了です!

返送の準備が間に合わなかったら、オモチャが届いた1週間以内にヤマト運輸で送ってください!

最後に

今回はトイサブ!で借りたオモチャの返却方法と注意点を紹介しました!

手順が多いようですが、実際にしてみると簡単です。

トイサブ!はオススメのサブスクなので、ぜひ利用してみてください!

それでは☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次