【今しか撮れない!】新生児の写真の撮り方4選

  • URLをコピーしました!
ももこ

こんにちは、ももこです!

あかちゃんの写真って、どんな風に残していますか?

ただ撮るだけではもったいない!

今回は、新生児期だからこそ残したい、写真の撮り方を4つ紹介します!

目次

①泣き顔の写真

あかちゃんの泣き顔の写真

日常的に撮っていると、寝顔や笑顔の写真が多くなってきます。

意外と撮っていないのが、泣き顔の写真!

意外と、泣き顔もすこしづつ変わっているんです。

泣き顔も変わるのですが、泣き声や声量も変わって来るので、動画も忘れずに!

②家族写真

家族写真

あかちゃんだけの写真ばかりではなく、家族写真も残しましょう!

抱っこしたときの体の小ささは、あかちゃんだけの写真では分かりません。

アップの写真はもちろん、全身で撮ることをおすすめします!

あかちゃんが大きくなったときに、若い頃の両親の姿を見せることも出来ますよ!

③月齢フォト

あかちゃんの月齢フォト

月齢フォトは、毎月撮る記録写真のことです!

自宅で気軽に撮れるように、色々なグッズも売られています。

新生児期から同じ背景を使うと、体の成長が分かりやすいです!

他にも、その時にお気に入りにオモチャや、季節に合った飾りも使っています!

④ニューボーンフォト

ニューボーンフォト

ニューボーンフォトは、新生児期の様子を写真におさめたものです!

セルフでも撮れますが、業者に依頼することをおすすめします。

あかちゃんに負担をかけずに、色々なポーズで撮ることが出来ます!

たとえば、ニューボーンフォトで定番の、頰杖を付いたポーズ。

ニューボーンフォト

これ、実は合成写真なんです。

他にも、新生児期だから撮れるポーズは色々あります!

新生児期の体に詳しいスタッフが撮ることで、安全に可愛い写真を残せますよ!

さいごに

あかちゃんの足

今回は、新生児期の写真の撮り方を4つ紹介しました。

あかちゃんの成長はあっという間です!

日々成長するあかちゃんの姿を、しっかり残してあげたいですね。

それでは★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次