ももこ
こんにちは、ももこです!
あかちゃんの写真って、どんな風に残していますか?
ただ撮るだけではもったいない!
今回は、新生児期だからこそ残したい、写真の撮り方を4つ紹介します!
目次
①泣き顔の写真
日常的に撮っていると、寝顔や笑顔の写真が多くなってきます。
意外と撮っていないのが、泣き顔の写真!
意外と、泣き顔もすこしづつ変わっているんです。
泣き顔も変わるのですが、泣き声や声量も変わって来るので、動画も忘れずに!
②家族写真
あかちゃんだけの写真ばかりではなく、家族写真も残しましょう!
抱っこしたときの体の小ささは、あかちゃんだけの写真では分かりません。
アップの写真はもちろん、全身で撮ることをおすすめします!
あかちゃんが大きくなったときに、若い頃の両親の姿を見せることも出来ますよ!
③月齢フォト
月齢フォトは、毎月撮る記録写真のことです!
自宅で気軽に撮れるように、色々なグッズも売られています。
新生児期から同じ背景を使うと、体の成長が分かりやすいです!
他にも、その時にお気に入りにオモチャや、季節に合った飾りも使っています!
④ニューボーンフォト
ニューボーンフォトは、新生児期の様子を写真におさめたものです!
セルフでも撮れますが、業者に依頼することをおすすめします。
あかちゃんに負担をかけずに、色々なポーズで撮ることが出来ます!
たとえば、ニューボーンフォトで定番の、頰杖を付いたポーズ。
これ、実は合成写真なんです。
他にも、新生児期だから撮れるポーズは色々あります!
新生児期の体に詳しいスタッフが撮ることで、安全に可愛い写真を残せますよ!
さいごに
今回は、新生児期の写真の撮り方を4つ紹介しました。
あかちゃんの成長はあっという間です!
日々成長するあかちゃんの姿を、しっかり残してあげたいですね。
それでは★