【やらないと損】コロナ禍の今こそヒゲ脱毛しておくべき理由5選

  • URLをコピーしました!
くりお

こんにちは、くりおです!

メンズの皆さんにお聞きします。

毎日のヒゲ剃り、時間もお金もかかって大変じゃないですか?

一日のヒゲ剃りの時間が5分とすれば、一年間で30時間以上、40年で1,216時間(50日)以上もヒゲ剃りに時間を費やしていることになります。

さらにはカミソリの替え刃やシェービングフォーム代もかかり、一生のうちにヒゲ剃りにかけるお金は100万円超とも言われています。

そう、ヒゲを手入れするということは、実は時間やお金といった多くのリソースを投下しているのです。

毎日のヒゲ剃りを無くすだけで、時間やお金を他のことに使うことができ、人生をより豊かにすることができます。

しかし、こう思われる方も多いでしょう。

「毎日マスクを着けてるんだから、今の時期にヒゲ脱毛しなくてもいいでしょ。」

実はコロナ禍の今だからこそヒゲ脱毛をした方がいい理由があります!

今回はそんなヒゲ脱毛を、コロナ禍の今だからこそやっておくべき理由5選について解説します!

なお、一般的なヒゲ脱毛のメリットについては別記事でご紹介します。

この記事では

毎日マスクをしているんだから、今の時期に脱毛なんてしなくていい

という方に向けて

コロナ禍の今こそヒゲ脱毛をするべき理由5選

をご紹介します。

目次

コロナ禍の今こそヒゲ脱毛をするべき理由5選

スーツを着たビジネスマン

結論からいうと次のとおり。

  1. ヒゲ脱毛には時間がかかる
  2. 早い方がカミソリ代を節約できる
  3. 早い方が肌へのダメージ蓄積が少ない
  4. ヒゲが濃くなる期間をマスクで隠せる
  5. 旅行時の荷物が減る

以降順に説明していきます。

1.ヒゲ脱毛には時間がかかる

時計を見るビジネスマン

ヒゲ脱毛にかかる期間は個人差がありますが、医療脱毛の場合、大体1~2ヶ月に一回のペースで、合計10~20回の通院が必要になります。

そのため、実際にヒゲ剃りが必要なくなるまではかなり長い期間がかかってしまいます。

コロナが収束したら直接顔を見られる機会も多くなるため、今のうちから脱毛を始めておけば、そのときに周囲に与える印象が大きく変わってくるでしょう。

2.早い方がカミソリ代を節約できる

洗面所に置かれたシェーバー

脱毛は早ければ早いほど、一生のうちにヒゲを剃る回数が少なく済みます。

そのためトータルで見たときに、消費するカミソリ代も安く抑えられます。

初期費用は多少かかりますが、将来的に確実に元が取れる出費のため、迷っている方はすぐにでも始めることをおすすめします。

3.早い方が肌へのダメージ蓄積が少ない

消毒液を手に取る

ヒゲ剃りは直接刃を当てているため、少なからず肌にダメージを与えてしまいます。

ヒゲを剃る回数が減るということは、その分肌に与えるダメージも少なくなります。

肌のダメージは見た目の年齢に大きくかかわるため、いつまでも若々しくいたい方は特に早めに脱毛してしまいましょう。

4.ヒゲが濃くなる期間をマスクで隠せる

マスクをつけた青年

ヒゲ脱毛をした際、施術直後の1週間ほどヒゲが濃くなる期間があります。

このヒゲは時間が経てば少しずつ抜けてくるため、心配はいりません。

しかしこの期間、ヒゲ剃りをしても青髭が目立つ場合があります。

周囲へ与える印象を考えたとき、やはりマスクをしているコロナ禍のうちに脱毛を済ませておく方が無難といえます。

5.旅行時の荷物が減る

電動シェーバー

コロナが収束したら、これまで自粛していた旅行などの機会が徐々に増えてくると思います。

もしヒゲ脱毛をしていれば、旅行の際にカミソリなどを持ち歩く必要がなくなります。

たったそれだけでも実際に経験してみると、荷物が少ないことによりストレスが激減することが分かります。

ヒゲ剃りの時間自体もなくなるため、旅行先でより有意義な時間を過ごせるのも魅力ですね。

まとめ

以上「コロナ禍の今こそヒゲ脱毛するべき理由」をまとめると、

  1. ヒゲ脱毛には時間がかかる
  2. 早い方がカミソリ代を節約できる
  3. 早い方が肌へのダメージ蓄積が少ない
  4. ヒゲが濃くなる期間をマスクで隠せる
  5. 旅行時の荷物が減る

となります。

コロナ禍の今のうちにヒゲ脱毛をして、スマートライフを手に入れちゃいましょう!

ただし後々ヒゲを生やすことが出来なくなってしまうので、脱毛するかどうかはよく考えた上で判断しましょう。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

それでは!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次