【梅雨に向けて対策必須】気になる足の臭いを一晩で消す方法

  • URLをコピーしました!
くりお

こんにちは、くりおです!

もうすぐ梅雨の時期がやってきますね。

梅雨といえば、毎年悩みのタネになるのが、どこからともなく漂ってくる足の臭い。

湿気の多い梅雨の時期は、靴の中がとても臭いやすくなります。

あなたはきちんとケア出来ているでしょうか?

今回は、気になる足の臭いを一晩で消す、とっておきの対策をご紹介します。

臭い対策もエチケットのひとつ。

この記事を読んで、ぜひあなたも梅雨の悩みから解放されちゃってください。

それではいってみましょう!!

目次

気になる足の臭いを一晩で消す方法

さっそく結論から言っちゃいます。

気になる足の臭いを一晩で消す方法、それは

靴の中に10円玉を入れること!!

臭い靴に10円玉を入れる人

え、それだけ?

それだけなんです。

「いやいやちょっとまって、そんなんで解決するなら今までの苦労は何だったの?」

と言いたいお気持ちは分かります。

でもこれ、本当に効果あるんですよ。

具体的なやり方を説明していきます。

ステップ1:用意するもの

まず用意するものは2つ

  1. 10円玉数十枚
  2. 排水ネット2つ
靴の臭いを消すための10円玉

これだけであれば、どのご家庭にもありますよね。

充分な効果を発揮するために、10円玉は最低でも10枚(片足5枚)以上はほしいところです。

ステップ2:手順

つづいて手順を解説します。

1.2つの排水ネットにそれぞれ10円玉を適量入れて口を縛る

2.2足の靴の中にそれをいれる

靴の臭いを消すための10円玉を使った対策グッズ

かんたんですね。

これを毎日靴を脱いだ瞬間に必ずやってください。

たった一晩でもかなり足が臭わなくなります。

もし靴を2足以上持っているのであれば、1日ごとに靴を替え、使用していない方の靴に10円玉をいれてください。

靴を1日おきに休ませることも、雑菌の繁殖を防ぎ、臭いを減らす対策になります。

なぜ10円玉で臭いが消えるのか

靴の臭いが気になる人

ではなぜ10円玉を靴に入れるだけで臭いが消えてしまうのか。

そもそも足が臭うのは、靴の中に雑菌が繁殖することが原因とされています。

そして10円玉の素材である銅には、この臭いの原因となる雑菌を分解する働きがあるんです。

単なるおまじないではなく、ちゃんとした根拠があったんですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は梅雨の悩み、”足の臭い”に関する対策についてまとめてみました。

僕自身、足の臭いを消すために、これまでも消臭剤や重曹などをいろいろ試してきました。

その結果、もっとも手軽で確かな効果があったのが「10円玉を入れる」ことだったのです。

どのご家庭でもカンタンにできるので、ぜひ試してみてくださいね。

それでは!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次